趣味復活の頃は?2011年01月21日 09時02分26秒

趣味は鉄道模型と宣言している。
これは中学生の頃からでサラリーマン時代は月刊の”鉄道模型趣味”を毎月買っている。それだけが辛うじて  と 言う時期もあった?
本を買ったって開きもせずに本棚へ・・
それでもこの本を買わなくなったら自分の趣味が本当に無くなる?
そう言う気持ちも有ったかなあ?

2003年頃から鉄道模型自体は長い冬眠期間を過ぎて復活したのですが・・
秘密基地の建設が始まり忘れていた鉄道風景をメモ代わりに撮影し始めた?
同好の士との交流も再開し・・・・
この頃から鉄道利用の旅行も再開し始めている?


一方で鉄道写真の方はもう少し掛かりました?

思い出して調べてみたら蒸気機関車の撮影に復活したのは2006年6月でした。

長い冬眠だったなあ?

その間にも出掛ける先で鉄道車両や景色は撮したりしていたけれど?
誘われて行ったこの写真の時に何だか寝ぼけたような音が気になって?
問うてみたら、山口線に一号機はもっと一生懸命走っていると言われた!

間抜けな話で山口線に走っている事も忘れていた?
   山口は時々出掛けていたのに・・・ 車で行くので・・・

それからの復活は・・ 大変な物だ!
カメラだって一眼レフだけで5台も買った?
交換レンズなんか数えるのも面倒だ!

大昔も言っていたが?
飲み屋で飲んだり、おネーちゃんに使う事を思えばよっぽど?
そう言う屁理屈で・・・・

今年はまだ出掛けていない!

出掛けていないからブログネタが尽きた・・・で 訳の解らない話になった?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック