PowerShot3502011年02月01日 08時25分19秒

友人から連絡があり僕のビデオカメラを借りっぱなしになっている?
おかしな話だ?  ビデオカメラなど貸した記憶もない?
持ってくると言うので待っていた。

戻ってきたのはコレ!

キャノンが発売した実用に耐える最初のデジカメだった。

一枚撮ると処理にかなりの時間も掛かるし・・・
記憶では20分くらいで電池が無くなったと思う!

これでもかなりの高額だった。
今見るとトイカメラと変わらないかな?

当時はホームページ用の写真も銀塩でスキャナが普通だった。
このカメラが出て画期的と喜んだ物だ!

しかし・・・ 確かにデジカメには見えないなあ?
ビデオカメラにも見えないが・・・

ビックリしたなぁ2011年02月01日 17時50分15秒

事務所にテーブルと椅子がある!
10年以上前? 成増に事務所を借りて直ぐだったかなあ・・

急に打ち合わせが入り・・
 引っ越したばかりで会議室は有ったけれど何もない?
   あわてて家具屋に行ったが丁度良いSetが無くて・・・

時間もないので直ぐに間に合うモノって言ったら特売の食堂セットを進められた。
来客が来る前に配達してもらい何とか間に合った?

 考えてみたら・・・そのまま。

何度も買い換えようとしたけれど丁度良いモノが無く。
そのまま使っていた。


 先ほど打ち合わせをしようと座ったら・・・・

  まるでドリフターズのコントのようにバラバラになった!
  驚いた事に座ったとたん全ての部品がバラバラ!

お客と大笑いとなった!
   いくら何でもソコまでバラバラってくらい全ての部品がなぁ

 打ち合わせも終わったので組み立て始めたが・・・
   あまりに可笑しかったので臨時にUPです。

   折れたり壊れたりはしていない?
     ふざけたように部品が一個づつになって散らばった!

        ああ ビックリした!