スーパーはくとで鳥取まで2011年03月04日 07時38分01秒

モーニングコールで起こし出掛ける事にする。
 駅に国鉄色の特急が止まっている。
待っていると上り線にしなのが見える?  と 言う事は?
 今朝、早起きすれば昨晩の大騒ぎが不要だったのに・・・・・

朝飯を食おうと大阪駅に向かうリニューアルされた駅だ店もあるだろう。着いてみると景色は変わっているがなんだか殺風景!
よく見ると工事中? なんだ出来たワケじゃないのか・・ 
 阪急側の喫茶店でモーニングとする。 新大阪に戻り駅弁も購入?

京都発のスーパー白兎のG席は3列、僕らの他に家族が一組?
なぜか席を連番で販売している?  他に客は乗っていないのに?

豪快にエンジン音が聞こえる 加速も良いが音質や乗り心地はイマイチ
隣ではあっと言う間に弁当を食い終わり既に寝ている!

昼に鳥取に着き蕎麦でも食おうと話すが駅前に出ると100円バスが!
 つい乗ってしまい県立博物館へ向かう・・初めて行ってみたが?
見る物も余り無く・・食堂でうどんを食べ移動する!
 仁風館は丁度、団体がいて五月蠅い。市立歴史博物館まで歩く。

ここも見るべきモノはあまり無い? 鳥取藩の資料などは少ない・・・
 何処か別の場所にチャンとした博物館があるのかな? と言う感じだ?

山口から来るはずの酔っぱらいの叔父さんがまだ来ない?
 どうやら雪の峠越えを甘く見て積雪通行止めで迂回しているらしい?

しばし待ってやっと合流するも今からでは温泉くらいしか行けない!
山口から8時間走り続けているので運転を代わる。
砂丘を見せて戻ると既に大きめの缶を飲み干す所であった?

岩井温泉に寄り湯に浸かる、ココの湯はとても良いのだが今日は混んでいる。駐車場へ出ると二人の姿が消えた? 横の酒屋から呼ぶ声が・・・
 既に生ビールを飲んでいる。

この二人は今晩の食事まで大丈夫なのかなあ?

食事迄の間に海岸を散策する。  因幡藩の台場が有った?
何度も来ているが知らなかったなあ・・・・

コメント

_ まえだっち ― 2011年03月04日 08時44分43秒

「はくと」は大阪からが混みますね。京都からの利用者は少ないですね。エンジン音はうるさくて・・うるさくて・・「はまかぜ」の方が静かで快適でしたね。

_ df50 ― 2011年03月04日 13時09分56秒

京都から走る車輌と考えたらチョットなあ?
 あの設備じゃ姫路とか岡山で接続した方が良い!

たしかにはくとは山陽本線を高速運転するのには一考だなあ?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック