古い写真を探しているらしい?2011年03月11日 08時41分45秒

1970年 8月 の向洋駅
府中町eまち交流プラザと言う所からMailが来た?
もう何年も更新していないHPを見てとの事だ?

実は叔母の家が有って子供の頃の夏休みには良く泊まりに行った。

小学生の頃、好んで西条の母の実家に行くのだが・・・
祖母の料理・・特に醤油が食えなかった?子供の僕には臭くてたまらない。
祖母は気を遣ってキッコーマンの醤油を用意してくれるのだが・・
彼らはそれを食べないので去年・一昨年とそのまま出してくる!
ご飯を食べないとパンを・・これもバターを買ってきてくれて?
所がこれも去年、僕が刮いだまま・・誰も食べないので何時までもある?

田舎の台所なので僕には凄く不潔に見えた?
それで、ズット西条にいると死んでしまうので定期的に向洋に避難する?

数日いて空腹に堪えられなくなると向洋へ・・・
 それでも西条に行きたいって言うのが不思議だったよねえ?

と言う訳で向洋駅は良く降りた!
立派な駅舎でロータリーと商店があり良い雰囲気だったと記憶している。

何だか区画整理で変わるらしく古い写真を探しているようだ?
 整理が悪いので協力できる写真が有るかは解らないけれど・・・
 探してみようと思う!

以前にも書いたが東京の高校生にとってC62やC59の写真は珍しいモノで、どうもネガごと貸してしまって無くなっているモノが多い!

遠景から近づくコマの後、次がベストというネガが決まって無いのだ。
糸崎機関区訪問など行きの景色と帰りの景色しか無いって・・・
まあ、そういう言う訳で無くなっていると確信できたのだが?

わざわざ探しての依頼だが答えられるかは解らない

   とりあえず 探してみよう!

  本人には向洋駅の駅前や商店の写真を写した記憶は有るのだから! 

写真は西方から見た向洋駅、C62牽引の呉線の普通列車が発車間際。