山陽本線向洋駅2011年03月22日 08時35分51秒

以前に府中町eまち交流プラザと言う所からMailが来たと報告した?
その後で向洋駅周辺区画整理事務所ってトコロからの依頼と理解した?

山陽本線で広島の次の駅(昔の話、今は違うらしい?)
 向洋駅の周辺の再開発が有るらしい?
マツダの本社があったり病院があったり
洒落たデザインの駅舎だったってソンな記憶だが定かではない?

この駅の山側にも出口を付けるって事みたいだ?
      と 言う事は橋上駅になってしまうのかなあ?

事情は良く解っていない?
 Webで調べてたら
平成23年3月26日(土曜日) 10時~ 
 向洋駅北口開業記念式典

なるほど! それで昔の写真を探していたワケか?

担当者からお礼のMailと展示風景の写真が来たが・・・・
そんなに大きなイベントではないのかな?

まあ・・送った写真も中学生の頃のスナップだし。

1970年秋までこの駅にはC59やC62という大型の機関車が牽引する
客車列車が走っていた。

昼に広島を発車する東京行きの寝台急行”安芸”や夜行の”音戸”
九州まで行く急行”青島”その他に万博輸送の臨時列車も多かった。
電気機関車の不足から山陽本線の各駅停車もC62牽引の列車があった。

1970年ってまだそんな頃だったんだなあと改めて思う。