リニア館に行く2011年04月12日 09時32分50秒

同行のG氏はカメラの詰まった鞄を引きながらゴロゴロついてくる?
館内に食堂無しの情報でリニア館の向かいで味噌カツプレートを食う?
糊のようなご飯に冷たい味噌・・・・マズイ!

リニア館は入り口の構造が解りにくいなあ?
正面のカウンターが役にたっていない?
ロッカーも少なく券売機の配置も数も・・コレは? 
入場者の数を相当少なく読んでいるなあ・・ 空いていれば見渡せる?
トコロが既に人で埋まっているのでどう動いたらよいかが解りにくい!
しかも受付はおばさんが二人?立っているだけで客扱いはしない。
チケットを購入しゲート手前に”三脚一脚禁止”の看板を見つける?
こういうモノは・・・ 入り口外にも・・有ったのかなあ?
並んで券を買ってココまで来てロッカーに戻る?
      そのロッカーだけど数が少なくサイズが小さい!

結局・・G氏は受付で一脚を預かってもらう?
こういう場所でも遠来の鉄道好きが来るだろうし・・・
カメラバックや三脚は持っているだろうし? 

お客は少ないって決めつけた構造が不思議だなあ?

鉄道博物館やその他の人気博物館を参考にすれば馬鹿げた人数が集まる!
という事だって想像できるし可能性だって有ると思う・・・・
 鉄道博物館も交通博物館当時の入場者と比べたら全く次元が違う?
 それでも対応できているのは立派なんだって改めて感心した。

あきらかに不人気の誰も行かないような博物館を参考にしているなあ!
地方の資料館レベル? それにしては大きいし?

少なくとも東海道新幹線を有し海外に単独で売り込みをしている?
そういう会社のグループとしての博物館施設では無い!

入り口だけでこれだけの長話・・・・
 中身に関しては報告するもの気が重い・・・・

コメント

_ スハニ6 ― 2011年04月12日 21時11分52秒

ここも行ってみたいけど、大宮の鉄道博物館にもまだ行っていない。
今年は行けるかな?

_ 茅ヶ崎の鍛冶屋 ― 2011年04月12日 23時23分36秒

え?脚関係駄目なの?
確かに混んでれば邪魔だけど、空いてる時は良いんじゃないのかなぁ。

って事は、俺の杖も駄目って言われるかな?(^_^;)
俺の場合、四脚になるけど・・・

_ df50 ― 2011年04月13日 08時04分45秒

大宮にお越しの時は連絡を! 

 4脚はOKでしょう? ただなあ別のトコで怒り出すだろうなあ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック