津軽鉄道2011年04月27日 08時35分58秒

今朝、MIXIを見たら友人が津軽鉄道を訪問しているって書き込みで
森林鉄道の廃線跡に触れていた。

前回訪問したのはと思い返してみたら2007年?
 えっ? そんなに前なのか・・・・

前夜”あけぼの”で津軽鉄道と竜飛に寄って大湊泊と言う強行軍
 常識的には無理なのだが津軽中里からタクシーで津軽線大平駅へ!
と言う裏技を使って出掛けた・・・・

吉田松陰の碑を見て津軽半島を横断する山越の川に沿って走る道で?
林鉄の線路跡があると運転手さんが話してくれた。

忘れていたなあ?

津軽鉄道を再訪する計画は意識の中に残っていた?
 数度の訪問にも斜陽館には行っていない?それくらいの事と・・
そおかあ! 森林鉄道の記憶が抜けていた!

これは・・ 出掛けよう!
 
今年は年の初めから何故か蒸気機関車撮影に力が入らない?
 なんと! 未だに山口へは一度も出掛けていない?
  
磐越などは予定も無い?

 少しユックリしたいと思っても出掛ける事が出来ない事情も?
今月でかなり改善した!

次回の北海道訪問は車を使おうかと計画していた?
 新潟から船?  まてよ・・ 青森からにして津軽に寄り道!

う~ん そうするとまた忙しい!
やはり・・・別に計画をした方がよいかな?

 一三湖の蜆ラーメンかあ?