連休報告、山口へ2011年05月17日 08時26分52秒

連休中の事! 夜・・・ Mailが届く?
明日朝着く! 山口駅? 新山口の方が良くはないか?
なんと!伊勢から日帰りで山口まで来る?

前半は彼の車で磐越西線を撮影した!
後半は僕の車で山口線となる?
磐越は東京から日帰り出来る!
山口が伊勢から日帰りとはスゴイ話だ!

新山口駅前で待つ時間通りに改札から出てくる。
乗り継ぎの山口線は20分の接続時間その分先行する!
仁保駅手前の空転するポイントへ行く。
 撮影者は数人でいつもの山口線と雰囲気が違う!
空いているのか列車も空転もなく上手に登って行った。
追いかけて途中の農家の前に行く。
 挨拶して車を置かせて貰う。何時もより多めの煙で通過していく。
リンゴ園の鉄橋で撮影して
津和野の俯瞰で午前中は終了!
いつものようにつるべで饂飩で代々屋でアイスクリームとする。
返しは久々に銀杏の横
少し悪戯し魚眼で流す!
上手い具合にボックス動輪が透けてフレームも判る?
田代踏切から久々に山口市内に向かう。
途中判断を誤り混雑にはまるが交換停車中に追い越して
車を止めて走る! 既に煙が上がり発車直前を捕らえるが?
しまったビデオを車に置いてきた!昔見た景色?そう言う情緒が・・ 
現役時代を思い出す発車シーン! 
雨と気温に明るさと炊き方、こういう風景はなかなか見られない!
加速する感じも幹線急行機って風情が・・C61用のカットだなあ?
暗いので流れると思ったが?賢いカメラは勝手に感度を調整する?
真っ暗なはずがホボ適正に?

撮影後は新山口方面に行きかけたが時間が余る?
湯田温泉駅へ送り別れる?
 この時間で伊勢に帰れるって・・ う~ん やはりスゴイなあ?


コメント

_ はばかりのジョニー ― 2011年05月17日 21時46分33秒

魚眼がええ!!
送っていただいた湯田温泉駅に綺麗なつつじ
そんなアホな
でしたわ
来年はここやね

_ df50 ― 2011年05月18日 07時50分54秒

10~17mmで使いやすい? 観光地では付けっぱなし!

_ よしにょろです ― 2011年05月19日 22時01分12秒

一番最後の写真、いいなあって思いますが。私も今年は子連れでできる範囲で写真撮りたいです。関係ないですが、うちの子と仲良しの同じ幼稚園の子のお父さんが「やまぐち号」の機関士さんということが判明しました。この事実に子供そっちのけで親の方が興奮しました。(^^;)

_ df50 ― 2011年05月20日 08時36分21秒

なんと! 幼稚園かあ・・・ 早いモンだ! 
          3日はお寺に向かって走っていた?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック