七夕飾りって?2011年06月09日 07時37分20秒

毎年、マンションの玄関に竹を飾る。
小さなテーブルの上に短冊を用意しておく!

意外や好評で皆さん結構真面目に願い事を書くようだ。

笑えない願い事があって・・ 大丈夫か? と そんな事もあった。

昨年まではスタッフに任せていた。
今年の用意に掛かろうとすると紙縒がない?

文具店・百円ショップ・DYショップと回ってみるが・・・・
紙縒は何処にも売っていない。

昨年は作り置きしてあった短冊で済ませてしまったが?
今年は流石に用意しないとイケナイなあ。

派手な色の短冊から無くなるので残っているのは地味な色だけ!
枚数も寂しいし。

Webで探すと千円くらいからSetが有るが送料が高い!
どうしようもなければ注文するとして?
とりあえず今晩でもドンキホーテに行ってみようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック