オホーツク号運転日2011年07月15日 07時51分35秒

本運転初日の朝、指定された場所へ行くと大勢集まっている。
 紹介され紹介し同じ趣味仲間だから話は早い。
ココと決めた場所も無かったので同行する事になる。
谷を挟んで向かいの山に登る。
木立の中、カーブして線路が見える。
場所は広いが伐採地の中、皆が展開し立ち位置を決める。
 僕と女性が一人、最初から荷を負うて来た。
    皆は機材を取りにいったん下りていく。
大きな蚊が飛び回り熊の出そうな場所で佇む?
合図の汽笛が鳴り高速で過ぎる。 
後を引く煙が綺麗に森に消えていく
撤収後、僕らはとっておきの場所へ移動する。
 
 網走が見え、知床が見える。 これがオホーツクって景色だ。
今回の渡道の目的はコレで達成だなこの景色を見たかった! 
            説明不要 釧網本線って残すべき路線でしょ!
http://www.youtube.com/watch?v=slBoJ9I7Ric

熊に出会いそうな道を再び山に入る。 
再び保線の方が見回りに来て少し話して帰っていった。 
彼方も解るのだろう僕らには何も言わない?
その後で少し血走った感の人が来る、行動を見ていて楽しいのかなあと思う? 
ちょっと計算間違いだなあ・・ かなり速度が速い?
再び熊鈴を鳴らしながら道路まで歩く?
網走まで送ってもらう。
ホテルの駐車場に車を置いて寝ていたあんちゃんを起こして皆で夜祭りの会場へ向かう。
時が過ぎれば今回の企画が評価される時が必ず来ると思う。
僕らは汽車が走るので見に行くって遊びだ。
汽車を撮しに来る好き者を集めるための企画ではなく!
その騒ぎがニュースになりオホーツクや釧網本線が取り上げられ。
観光客の誘致につながれば・・・
もう少し汽車を追いかけている人達がこの時代に何で蒸気機関って?
考えれば判りそうなモノなのだが? 考えてもくれない!
それでも全国版でニュースになった、継続して行ければ結果はつながる。
不得手なのでヨクワカラナイがコンサートが始まる。
 駅で何かやってる! そういうのも力になる、応援したい思う?
会も終わり迎えが来たので皆さんに挨拶し辞する。

昨年亡くなった親父の部下だった方の息子が網走にいる?
今春の試験で医師になり研修医として赴任している。
実は僕の名前は祖父が付けたのだが?
 生まれたと聞いて親父が家に帰ったら既に名前が付いていた・・・・
  親父を恩人と呼んでくれるその人の長男の名付けを頼まれ、
    それで僕に付けるはずだった名前を彼にって関係だ?
忙しいだろうと晩飯だけ一緒にと言う企画!
初めてのハズが不思議な物で挨拶も自己紹介も不要だなあ?
好きな物、美味そうな物を好きなだけ頼めと言う。
出てくる物をウマイウマイと食べてくれるのも嬉しいものだ?
 あれれ? 隣の座敷になんとMOTレール倶楽部のメンバーが入っていく!
 予約を頼んだ友人が挨拶に来た!
 店の人に酒をことづける。と今度は市会議員さんが挨拶に来る
 〆にぶっかけ饂飩というのを頼むが・・どう見てもたぬきうどん?
     病院の夜勤に戻るというので適当な時間で辞する。

隣からは明日の網走を語る弁論が筒抜け?ココはコソッと帰る事とする。



コメント

_ きゅーろく ― 2011年07月15日 12時22分16秒

198kp手前でかなり減速したってば!!...(本人談...謎)

_ df50 ― 2011年07月15日 12時57分19秒

あ~ その話は来週になるねえ!
 カメラをセット、レリーズ紛失でシャッターに手を置く。
  標準レンズのシャッターを切る、目はビデオの画面を確認。
   広角のシャッターを切る目線を上げる・・   あれ? 来ない。
     指離れる、書き込みに入る、シャッター押し続けるが切れない。

 わあ って 位の減速だった・・・・   文句言ってたって伝えてね。

_ きゅーろく ― 2011年07月15日 13時06分57秒

土曜日のAくんもガッチリ減速したって....供述しています。

そうは見えないスピードでしたが(゜゜;)☆\(--;)


昨日も会社で油を売って行ったよヽ('ー`)ノ

_ 快送JIMNY ― 2011年07月15日 22時25分47秒

道東の地域振興にエールを!

_ df50 ― 2011年07月15日 22時50分39秒

土曜日は減速したようには見えなかったが!

日曜日はかなり急に落ちた
ビデオでも見えた時と通過時で明らかに音が違う!
やられたな〜〜〜〜〜〜ー

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック