日本一って?2011年08月10日 07時07分00秒

朝はユックリと目覚めホテルを出る。
通り道なので垂井の自噴水を見学し、何処へ行こうか?
昼を京都と決めているので関ヶ原古戦場により
石田三成陣跡に登る  時間調整に長浜へ抜ける。
市街を案内するも城門は工事中で安いうどんで朝飯となる。
連絡が入り大阪の友人が大津へ向かうと連絡付く。
高速を移動し逢坂山を目指す。
ココに日本一と言われる鰻屋がある。
店が自分で日本一と言っている訳で評判は解らない?
解らないが日本一を食べてみたいと店で待ち合わせ!
国道からの入り口が解らず行き過ぎて戻り先着の友人と会う。
車を駐車場に入れるから先に行けと言うと消えた・・・
 なんとココまで来て日本一では無い方の店に入ったようだ?
電話して「親方、店がチャイマンガナ」あわてて出てくる。
本店となっている方に行く。
鯉の刺身、と極上の鰻重を注文し・・・くつろぐ?
鯉の洗いではなく刺身は美味い・・・
何処が日本一なのかヨクワカラナイ・・
両人が日本一に異論を・・ しかたがないので御所横の虎屋に向かう。
ココのカキ氷なら文句はいうまい が コンナネダンシマンノカと驚く
連絡があり保津川へ移動しライブスチーム・・ではなく電車に乗せる。
意外に喜びグルグル回っていた?
別途、友人より連絡があり梅小路へ向かいしばし話す。
 せっかく行ったのに1080を見忘れるマヌケだなあ!
そのまま茨木へ向かい焼き肉屋へ向かう・・  美味い!
ユッケ
レバー
心臓        焼き肉屋なのに生で喰う?
?  焼くのはコレ   美味い!
腹一杯の焼き肉の後、日曜日でスナックも休みらしい。
予定ではココで別れてホテル泊朝の新幹線で出社だったがそのまま島根まで付いて来るという。
9時過ぎに走り始め1時頃に仁万に着き寝る。

コメント

_ つじ ― 2011年08月10日 09時17分34秒

日本一うまい、とは書いてないんと違うかなあ。
何が日本一か考えてみよう。
ついている玉子焼きの大きさが日本一とか、、、、、(^^)

_ df50 ― 2011年08月10日 11時14分24秒

日本一の鰻しかワカラナイ?
    確かに検索すると  日本一  鰻 で出る?

 で鰻は浜名湖産らしい・・・  なんで玉子焼きなんだろう? 不思議だ。

_ きゅーろく ― 2011年08月10日 15時09分49秒

コンナネダンシマンノカウジキントキ!!

見えないように毒物を隠したって
手の込んだ細工をしても


あたしゃ絶対欺されないぞ ☆\(--;)

_ df50 ― 2011年08月10日 18時40分11秒

これは普通の宇治金時では無いのだ!
宇治の部分 抹茶が本物 しかも金時の部分は
京都御所横の虎屋の餡 う〜ん甘さが上品なのだ。

したがってフザケタ値段でも許してしまうくらい美味い!

アンコの嫌いなきゅーろくさんが食べたら死ぬかもしれない?

_ 柚佳 ― 2011年08月10日 22時05分48秒

フザケタ値段って、いくらなの?

_ df50 ― 2011年08月10日 23時10分21秒

確か? 親方が払った。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック