PENTAX Q2011年09月02日 07時48分27秒

2ヶ月くらい前にPENTAXから新しいカメラが出るとアナウスがあった。
小さなミラーレスという話で・・どんな物かは判らない?

判らないながらWebの彼方此方に露出する情報を見ていた・・・

そのうちにどうせ買うだろうなあって・・
それで面倒なので予約しておいた。

8月31日発売!
 経費で買ってしまおうという悪巧みはOUT! 9月1日に届く。

  新宿のフォーラムに行けば実物も有ったらしいが?
  買った物を開梱して初めて大きさを知る。 小さい!

シャッターを押す感じがチョット不甲斐ないかな?
切った時に2回かしゃ・・かしゃ って音がする?
フォーカスとシャッターかなあ?
ミラーが無いから今、切ったってそう言う感じは薄い!
後は鉄道写真に使ってタイムラグがどれくらいか・・・

メモ用のCanonと比べてもホボ同じくらい。
これはPENTAXしか作らないだろうなあ?
写りとかそう言うこと以外に面白いってそう言う感覚が必要だね!
 そう言うところがPENTAXらしいと思うのだが?

以外にレンズが大きくてポシェットには入らない。
ストラップではなく左右に吊り紐が付く。
 こんな所をコンデジじゃないって主張しても・・・

そう言うわけで移動中は首に掛けるスタイルなんだろう。
  比べてみたら携帯電話よりも小さい。

先輩たちに挨拶をさせようと並べてみたら。
 新入君はマミヤプレスのフードにはまる大きさだった。

   今朝確認したら、広角レンズは今日届くらしい?
   ファインダーは9月半ばになると詫びMailがきていた。