タバコが千円2011年09月07日 08時30分36秒

僕はタバコは吸わない!
だから関係ないのだが・・・・・
税って言うと必ずタバコっておかしくないかなあ?

既に全体量から値上げしても税収の増加にはならないって話。
皆さんの健康を考えて値上げする? 本気で言っているのかなあ?

まあ僕らからすればマンションの前に吸いに来るヤツが減ればウレシイ。

不思議なくらい大勢がココに吸いにくる?
呆れるくらい吸い殻を落としていく?

僕には良く判らない・・
何度も書くが彼らは自然に消えるって思っているのかなあ?

杉並区は歩行禁煙となっているって説明しても・・
 ココで吸ってなぜ悪いって言い返すヤツまでいる。
灰皿はって聞けば火の付いたタバコを片手に鞄を探す!

 タバコを吸うヤツって・・
どうして火を付ける前に灰皿を出さないかなあ?

灰皿は灰で町を汚さないために持っているのでは無いのかなあ?
吸い殻を入れるため? 吸い殻入れと灰皿の区別も付かない!

 あれ? 話がずれてきた・・
そんな僕でも吸う人の健康のために買えないほど値段を上げる。
その理屈は良く判らない・・・・

コメント

_ まえだっち ― 2011年09月07日 18時15分34秒

頭が「とても悪くて」・・「自分勝手で」・・「発言に責任を持てない」民主党議員のいう事をまともに聞くのもどうかと思いますが・・・。

_ 柚佳 ― 2011年09月07日 21時26分15秒

健康の為に値上げ?
値上げしたら消費量が減る?
税金が入らない?

ん~どうしたいのか分からない…。

アタシは車窓から火のついた煙草を投げ捨てる奴が許せない!

あと…。
くわえ煙草で運転する女性…。全然かっこよくないんですけど。

煙草って何で吸うんだろ。

_ df50 ― 2011年09月08日 07時38分22秒

たとえばだけど・・・・
   鼻をかんだ紙を道ばたに捨てるヤツはいないだろ?
      どうして灰と吸い殻は平気で捨てられるのかなあ! ワカラン

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック