ギャラリーで展示会2011年09月08日 07時39分46秒

ギャラリーで個展を開けと誘いがあった?
 どうせ空きを埋めるために声を掛けてきたのだろうと、とぼけていたが?
馬鹿に一生懸命に誘って来る。

線路脇でカメラを構えて写真を撮ったりする趣味?
半田鏝を持って鉄道模型を作る趣味?
 僕の場合は双方共に遊びの域を出ない!

ところがこの手の趣味と遠い人はそれぞれを達人と思っている。
展示すればそこそこの反響や写真などは売れると言われる。

そんなことは無いんだなあ!

そもそもメモと同次元で写真も写している。
 僕にとっては作品などと言う恐れ多い感覚は無い!
あの時、あそこで汽車を見たっけ・・・その程度の記録と割り切っている

出来上がって線路を走らせる事を想像し組む楽しさ!
そういった事が主で精密に作るなんてそういう趣味は無い?

相手は少しも判ってくれない?

仕方が無いのでそういう方の達人を紹介すると納得させる。

先日、松戸まで出かけて顔合わせを行う。
双方共に良い感じで来春にイベントを行う事となる。

 僕は関係ないが・・・・
成り行き上のお付き合いはしないとイケナイかなあ?

普段は陶芸や絵画を扱っているギャラリー?
そういう場所で鉄道模型って・・面白いけれど?
買い手となる人達と作っている作者の金銭感覚は・・・
何を高いといい手頃な値段と言うかは世界が違えば判らないからなあ?