昨日のお出かけ・・2011年09月09日 07時39分53秒

友人のWebへの書き込みで上野の国立博物館の特別展を思い出す。
行こうと思ったが期間が長いから油断していた。

こりゃ出かけねば! 見つからないように? こそっと・・
途中で買い物を予定しバス停まで行くが  来ないなあ?

ソコへ案内の電話が入る。 今、MSは3室も空いている。
いつ内覧の連絡が来るか判らない! 最近は決まらないのだが?
それでも対応しなけりゃ・・コレは大事な仕事なんだなあ。

仕切り直しでバス停まで行くが既に上野へ行くには遅い!
 
新入り君のカバーを見に行こうと新宿のペンタックスへ出かける。
以前に比べて随分と広くなった! 代わりに展示が少ない感じ。

元々製品数も少ないメーカーだからスカスカだなあ?

目当ての物は展示も無い?
カメラの革製のケースで3色有るのだが・・・
 探すとカウンターの上のカメラに白いのが付いている。
白に白は今一だなあ!

おねーさんに目的を告げると・・
 少し困ったように展示は白しか無いと答える。
赤が見たいのだがと聞いてみる。 少し待ってくださいって中に?

しばらくして商品だけれどと言って赤を出してくれた。
 こういう所は相変わらずアサヒペンタックスなんだなあ!
ポシェットから僕のを出すと驚いていた?
そういう風に宣伝しているのに実際にポシェットから出るのは初めて見たようだ? ありがとうございますと言われる。
 ココはメーカーなのに相変わらず町のカメラ屋さん風の対応だ?
だから僕はペンタックスを使っているのだが・・   

黒に黒じゃあつまらない! でもおじさんが赤はなあ・・・
 それでもカメラが黒いから白黒赤で赤が一番カワイイ!

おねーさんは盛んにキョウシクするが・・
せっかく出して貰ったので赤を買うことにする。

内見の若い夫婦からは未だ申し込みは無い! 最近はそういうのが多い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック