喫煙マナー2011年11月11日 18時42分15秒

昨晩の東京駅の出来事。

寝台特急サンライズの入線待ちでホームのはじに行ってみる?
数人の同好者がカメラを持っている。

ふと見るとお兄ちゃんがタバコを吸っている。
丁度、その場所は駅員や一般的な乗客からは死角になっている。
そばに、来たので 禁煙だよ と注意した。
今時、 喫煙場所と表示の無い駅構内で見つからない無いようにタバコを吸うって! ふざけたヤツだ!
僕に向かって謝るフリをするから 消すベキだろうと注意した

しばらくするとそいつが追いかけて来て握手をしたがる?
なんだか良く解らないが注意されたのがウレシイらしい?

チョット気持ちが悪いヤツだなあと思ったが。
一応、キチンとスーツを着ている?
仕方が無いので握手して 恥ずかしい事だしカッコが悪いだろ!
何時もの様に説教した。

とても嬉しそうに僕に礼を言って何処かへ行ってしまった。

おかしなヤツだ他人に怒られて喜ぶって?

入線して来たサンライズを見ていたら今度はオヤジが同じ場所で隠れてタバコに火をつけた! 禁煙だろって声を掛けると?
喫煙馬所はって聞かれた その前に火を消しなさいって言うと素直に消したが

ウチのマンション横だけじゃなく何処にでもそう言う場所が有るんだなあ?

コメント

_ きゅーろく ― 2011年11月11日 19時30分18秒

こんなんだから、増税による値上げをすれば少しはマシになると思っていたのに....自民のツッコミで値上げは止めたって~~~根性無しの野田内閣だよね

_ 柚佳 ― 2011年11月11日 22時00分44秒

さすがDFサンだよねぇ~。
こうやって注意できる人って今時いないような気がする。
でも今の時代、注意して刺される人がいるから注意してよね。

しかし、本当に注意されて握手求める若者?
どこか可笑しいかも(笑)

_ Z ― 2011年11月12日 17時45分58秒

見つからないように吸うのは結構難しいんですよ~。
でも、注意された二人とも素直ですね。

_ df50 ― 2011年11月14日 20時19分05秒

灰皿はお持ちですか と 不意打ちをかける!
で 相手が慌てて灰皿を探すから!
火をつける前に灰皿は出そうよ、その方がカッコいい!
って言うわけさ? 大体素直になる!


まあ 東京駅の時は禁煙だよって言っただけだが?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック