目が覚めたら2011年11月21日 06時26分44秒

広島駅直結のホテルに泊まっている。
眼下には駅前ロータリー、深夜には迎えの車がすごい事になっていた。
全てが見えるので渋滞の先頭が有料に入れないで道を塞でいるのが分かる。
そこは駐車場への進入路なのに、しかも駐車場は空いている。

先ほど目が覚めたら、富士はやぶさの入線時間だった!
ホームには灯りがついていて寝台特急が滑り込んでくる。
その方が自然だった、あの頃をチョット思い出すなあ。

以前は良く利用した。

夜行列車は走っていないだろうに?
でも灯りのついた長大なホームが広島駅の役割を語っている。

う~ん この駅に夜行はおろか寝台特急も在来は特急が一本も走っていないって?

僕にはその方が不思議だなあ?

コメント

_ 快走JIMNY  ― 2011年11月21日 18時59分01秒

そういえば、高校の修学旅行は「あさかぜ2号」で広島まで行った。当日新疋田にED70を撮りに行っていて、米原からの新幹線が遅れ、東京駅に間に合わなかった。すぐこだまで追いかけ静岡から乗車した思い出が。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック