饅頭コワイ2011年12月07日 07時52分31秒

午前中に何時もの電気屋が来る?
しっかり昼飯をたかられ? 仕事の話は中途半端で・・
次のお客が来てしまった。

実は先日のNTTの光開通時の事件の後始末。
作業員に路駐では無く敷地内駐車場の利用を許可する。
作業者到着、本日は入居者不在で僕が立ち会う事になっている。

作業は手順良く終わって、ご苦労様と駐車場所まで行くと?
ガードマンがイナイ・・・・・ フト見るの物陰に?
なんと! 隠れてタバコを吸っている。

作業員に注意し管理者へ報告するように言う。

で 謝りの電話があったのだがヘラヘラしているんだなあ?

 あからさまにタバコくらいでって態度なんだ・・
社内規定で業務中は禁煙! 本人は肺気腫で・・ 指導している
ふざけたヤツだ!時々笑う?くわえタバコで指導していると見た!
まともな方から連絡させなさいと電話を切る。

 即、安全品質管理部長なる方からお詫びの電話が入る。と言う顛末!

で そのお詫びがたいそうなお饅頭と共にやってきた?

相手方の社内の問題、我々がとやかく言うことでは無い?
この会社の本業の作業員はとても良くなった。
以前は大手の下請けでその頃は色々問題があった?
 最近は自社の名前で来るようになりその頃からとても良くやる。
と 褒めた矢先のガードマン・・ 残念!

入れ替わりに傷害事件との事でビデオを見たいと警察が・・・
  コーヒーを入れてくだんの饅頭をごちそうする。

ビデオを見ながら・・・犯人は禿げたおじさんらしい。
こいつかな? いや禿げていません! これか? 禿じゃありません!
答える度に若いお巡りさんの視線が・・・・
被害者はどんな感じって言っているんだ?
   目配せすると?  言えない言えない!と目で返事。

禿で茶色のコートを着ている人は
    隣にいるじゃないか と 教えたら!
     若い方が後で怒られるってベソをかいた? あははは!

なんとなく忙しい一日だった。
こう言うことが続くとお菓子が貯まる・・・

コメント

_ 柚佳 ― 2011年12月07日 10時30分16秒

最近怒ってばかりだねぇ…。
前に取引先の郵便局から荷札の見落としで1日遅滞して電話で怒られたの。
詫び品を持って行ったら、こんな事で済まされるのか?…ってタバコをくわえた所長に返された。
相手の方は怒っていないが所長自身がウチが怠慢したと怒ってるの。しかもモクモクと煙りを吐きながら。
郵便局だから他にもお客様がいる前で怒鳴られてる姿…泣きそうになりながら、タバコ止めて真剣に話して下さい!って言ったら「お前の顔は見たくないからさっさと帰れ」てさ。
タバコを吸う人はマナーは守ってもらいたいわ!

_ きゅーろく ― 2011年12月07日 10時48分04秒

饅頭怖いから、私は怒りませんよ(^^ ;)☆

しかし....いろいろな人がいるもんですねえ~~~~

ゴジラみたいに煙を噴きながら雄叫びを上げている郵便局長なんて、一度見てみたいモンだわ

_ 親方 ― 2011年12月07日 11時16分15秒

そおかぁ・・・!!
DF財閥はそうやって私腹を肥やしていたんやなぁ!!

あちきも真似てみよおっと♪(笑)

_ df50 ― 2011年12月07日 11時37分14秒

ふ~ん そんなヤツがいるのか!
  それさあ・・ 上位部署に逆にクレーム入れたら?
  業務中の喫煙なんて今時、許されていないだろう!
  
  そいつに誰に向かって口をきいているのかって言ってみな。
 こっちもお客なんだよって! そう言う話を聞くとやっつけたくなるなあ

_ 親方 ― 2011年12月07日 12時04分16秒

あーあ、タバコやめてよかった!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック