北海道へ行こうと思って2011年12月09日 08時39分46秒

去年の大雪騒動で学習したのか?
今年の磐越西線クリスマストレインの運転日が変わった!

そこへ北海道の蒸気運転のお誘いが・・・
重ねて寝台特急日本海の廃止がニュースに流れた。

出かけようかなあ?
中々決められずに時間が経ってしまった。

運転日に間に合わせるには前日に函館に乗り込むか北斗星だな。
指定券を依頼すると、日本海のA寝が確保できた。

良し! 行こう と 決める。

東京から新幹線で大阪へ、始発から日本海に乗る。
帰りをどうするか? あけぼのの個室もA寝も完売?
そうだ! 新幹線はやぶさのグランクラスってヤツに乗ってみよう?

こうして行きと帰りの便は決まった。

後は初日と終日の予定を考える。
 津軽鉄道のストーブ列車と大湊の斗南藩藩士上陸碑への訪問。
  美味い具合に行かない? 冬の臨時列車は23日から!
   青森着が22日なので両方は無理がある・・・・・

ただいま調整中、 しかし・・考えてみたら?
 往復ともに大阪経由の日本海でも料金はそんなに変わらない・・・

21日
東京9:30-のぞみ23-12:06新大阪-大阪17:47 -日本海-

22日
-日本海-8:45青森9:07-9:16津軽新城10:17-10:29青森11:59-12:42野辺地12:56-13:57大湊 -徒歩- 斗南藩士上陸の地
むつバスターミナル15:00-16:31野辺地16:54-17:42青森18:56-S白鳥31-20:47函館

23~25日  人任せ?
(22~24日、コンフォート函館(駅のすぐ前)/25日東横イン青森)
撮影終了後青森へ移動。
26日
青森7:12-7:17新青森7:51-7:59鶴ヶ坂
鶴ヶ坂10:49-11:16川辺11:30-12:02五所川原12:45-津軽中里-16:02五所川原
五所川原16:12-16:48川辺16:50-17:23新青森18:14-はやぶさ6-21:24東京

大湊は徒歩15分 行って・見ておしまいだからそのままバスで帰る。
奥羽本線の撮影は・・寒そうだが、行かないワケにも・・・・
ストーブ列車は乗るのと見るのと・・・

  肝心の函館3日は・・・  お任せで?  コンナン出来マシタけど?

コメント

_ 柚佳 ― 2011年12月09日 11時04分28秒

切符代出してくれたら一緒に行ってあげるけど(笑)

_ 親方 ― 2011年12月09日 16時20分42秒

そんな時間に大阪に来て何しまんねや?

_ df50 ― 2011年12月09日 16時48分19秒

釈台作りの見学?

_ 柚佳 ― 2011年12月09日 16時58分39秒

あ!無視?ふん(-.-;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック