昨年末の北海道報告、2日目の報告から!2012年01月05日 08時55分32秒

昨年末の北海道報告が済んでいない?
 年も改まったが続きを・・・書きためた2日目の報告から始めよう!
天候は落ち着きはじめ日も差している。
高架橋をサイドから、朝の一番はその場所と決し出かける。
上手い具合に雪も上がっていたが直前に地吹雪となる。
 ビデオも写真もガタガタで失敗・・・こういう時も有る!
折り返しの駅まで行ってみる。
吹雪の中を入線してくる、良い感じだなあ。
ココでB氏が帰る、大沼公園まで送り途中駅で見送る。
色々探すがココという場所も無く跨線橋から狙おうとロケハンの場所へ。
車を停めて待っていると突然お婆さんが現れる。
 事情があり駐在まで乗せて欲しいと言い出す?
        ちょっと尋常では無い! これはおかしいなあと受け流すが・・
          言うことを聴かない・・ 乗せてくれと言い張る。
       
仕方が無いので後席を整理し乗せる用意に掛かる。
 ソコへ軽自動車が飛んできて爺が現れる。
      やはり・・予想通りだ! 惚けた婆さんの脱走だった。
すんでの所で片棒を担がされる所だったけれど、爺に解ったと伝える。
    僕らの車がいると婆さんは暴れるらしい・・ しばし姿を隠す。
時間を置き再度覗く、まだ暴れている。 もう少し掛かりそうだ?
2本目に合わせて再び戻って見る、さすがにもうイナイ!
 カメラをセットし通過を待つ。
北斗とDF200が轟音で通過し遠くで汽笛が・・・
良い煙で通過していく。本日はコレにて打ち止め!
五稜郭に向かい再建された函館奉行を見に行く。
考え方の違いだろう?最近の資料的再建とはチョット違い少しガッカリ?
それでも観光客を呼ぶのには十分だと思う、函館市は上手だねえ!
夜はジンギスカンとしてホテルに戻り早めに寝る。
風は収まりつつ天候は回復してきたようだ。


コメント

_ C5741 ― 2012年01月05日 09時45分37秒

あ・・腕あげたなー・・いい感じ

_ 柚佳 ― 2012年01月05日 16時20分22秒

その婆さんを乗せてたら今頃帰って来てないかも?爺さん、婆さん居なくなって慌てて探してたのかなぁ…。いつかは我が身の話しだわ。

_ df50 ― 2012年01月05日 18時35分17秒

爺さんがつらそうだった!
   婆さんの方が体が大きいのよ・・ 一生懸命なだめていた。
     僕らにも他所へ行けということでは無くて・・・

 スマン、しばらく移動しててくれって頼まれた。
              
 大変だなあ・・・

_ べっち ― 2012年01月05日 23時29分39秒

雪中行軍、ヨカ煙で良かったですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック