今年も鉄道模型は2012年01月12日 09時14分07秒

最近は模型ネタが少ない!
少ないわけだ、ナニもしていない?
何かしようにもあまりのブランクで動かすだけで大変だ。

先日、友人が訪ねてくると言うので動くようにしようと・・
DCCの機関車を制御・・番号を忘れて、解らない。
そこで赤い箱を接続し読み込みをしようと・・あれ? 
プログラムが見つからない。
結局、D51は動かすことが出来ない!

それではと本線機関庫の転車台を回そうとしたら?
 制御板で断線したみたい! 分解したら線が外れているが?
何所がとれたのかも解らない・・・・・
適当に付けたら動いたけれど? 何処か違うなあ!

既に本線と山線の連絡線が不通になって何年経ったろう?
ポイントマシンもアッチコッチで調子が悪い!

DCC移行も思うようには行かない?
 
あれえ? 愚痴の羅列みたいだなあ!








工作の再開はロコクレーンと思うが・・・ナニもしていない?
一台目に部品取りしていてナニが不足か解らない・・・
二台目は稼働させようと思っていたがカラクリの設計図が見つからない。

ううむ! この辺りが
秘密基地へ足が向かない理由かなあ?




Mixiの方でリクエストが有ったので作りかけの山線の転車台に機関車を!
要望通りC62を乗せてみた?
本来は山線には軸重の関係でC62は入線出来ないのだが・・・・

機関車は近所のおじさんが置いていったモノ?
カツミ製のダイヤモンドシリーズ完成品という珍しい車輌?
この方は新幹線も持ってきて置いていった・・

コメント

_ 柚佳 ― 2012年01月12日 12時14分42秒

あのぉぉぉぉぉ…
解らない、解らない、動かない・・・の文字のオンパレードですが(笑)
ここは地下にあるんですか?

_ df50 ― 2012年01月12日 13時56分46秒

ふふふ 秘密基地は秘密なのだ、だから秘密の基地なのだな?

_ 柚佳 ― 2012年01月12日 14時40分05秒

あなたはバカボンのパパかヽ(´ー`)ノ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック