カメラバックを新調する2012年01月17日 08時16分06秒

別に拘っている訳では無いのだが・・・
モノを揃えるとかブランドって言うと同じメーカーになっていく?

色々検討して購入する訳で、気に入ったから他のモノもと言うことだろう。

カメラを入れて持ち歩くバックはKataと言うメーカーのモノを使っている。
丈夫で使いやすく同じシリーズのモノは合体し容量を増やすことも出来る。
価格的には高価だったがそれだけの価値は有ると思っている。

日帰りは肩掛けとウェストに使える物。
背負うのはリュック、長期や道具が多い時はそれを合体する。
着替えやレンズが少ないく三脚が不要の時は片掛の物と合体させる。

さすがにカタログに有った全てを合体させるとガンダムみたいになる。
恥ずかしいのでそれで出かけたことは無い、実はこれ移動はしやすい。

年末の北海道はさすがに荷が多くキャリーと箱型の物を使用した。
これは友人達がコロコロしているのを見て羨ましがって購入したが?
Netでポチッとしたために大きさを誤り、車のトランクに使っている。

その姿があまりに大げさなのと背負う物がさすがに疲れてきたので・・
少し大きなタイプを購入することにした。

調べ始めると既に揃っているシリーズはデザインが変わり始めていて?
雰囲気がかなり違う・・
今使っている物と同じタイプで大きな物はかなり高価だ!

散々悩んだが、カメラ屋巡りも面倒なのではポチッとしてしまった。

届いた物は? これが・・もの凄く大きい!
大きすぎたトランクタイプと背負うタイプ両方の容量ぐらいは有る?

三脚2本とカメラ2台にビデオと長短のレンズ一式!
着替えやパソコンに充電器を入れても余裕がある。

しかもローリーというコロコロとも合体できる。

う~ん それにしても大きかったかなあ?
長期用に合体した従来の物より一回りは大きい!

コメント

_ まえだっち ― 2012年01月17日 10時30分53秒

カバンとか身に着けるものは現物を見ないとね。で、見てからネットで買ったりして・・・。

_ 柚佳 ― 2012年01月17日 23時19分00秒

前にこのカバンを担ぐDFサンを見た時、どこの野生人?って思ったっけ(笑)でも色々と合体できるなんて凄い品物なんだねぇ。
…で、これで昨日1日遊んでたってわけ?

_ df50 ― 2012年01月18日 08時20分08秒

今度の物は宇宙服の生命維持装置みたいに大きい?

  防寒着と着替えを想定して詰め込んでもスカスカ!
    ローリーと合体し三脚を両側に装着したら? 
       新幹線の通路を通れるだろうか?
          自動改札は無理だと思う!  えらいこっちゃ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック