南千住の鰻2012年01月20日 09時49分01秒

打ち合わせを午前中に?
11時半には・・ 良く判らないまま予定を合わす。
 先方とは11時待ち合わせと決め30分ほど時間とる。

主題は終わったがお喋りメが中々止めない?
 割って入り次の予定があるので、と切り上げさせる。
挨拶を終えて帰って行った。  で 何処へ行くの?

鰻を食いに行くらしい?  南千住にウマイ鰻屋がある?

南千住など何年ぶりだろう、山谷とか涙橋とか・・・・

線路脇を回りこみ、あれ? なんと尾花か!

食い道楽の間ではかなり有名な店だ・・
 並ぶのと時間が掛かるのは半端じゃないと脅されていた。

行ってみれば何のことは無い、丁度イッパイになったと言われる。
車が直ぐに停められれば先を越せたワケか? それで30分程待った。

敷地内に伏見稲荷が有る、我が家のものと同じだなあ?

最初から人を待たせる用意が・・ベンチとストーブが用意されている。
10分ほど経った頃にあっという間にベンチがふさがり立っている客も。
その頃に呼ばれて中に入る。広い畳敷きの部屋は老舗風ではある?

とりあえずで鰻巻きとうざく、鰻重を一考後に茶碗蒸しを頼む。

待ち時間は長い、開店に並んだらしい人達が一斉に出て行き、店外の行列は皆、座れたようだ?上手く調整すれば良いと言う事か!

うざくと鰻巻きが出る、一口食べてこりゃ美味い。
茶碗蒸し・・出汁の出来が違う!高いが値段分は有るなあ。

当然だが鰻重はご飯が美味しいしバランスもすばらしい!
 ココは鰻重だけを食べて帰る店じゃ無いと主張しているなあ?

食後に小塚原刑場の首切地蔵によるが、あれれ地蔵が無い?
驚いたことに3月の震災で落ちたと言う、知らなかったなあ?

松陰二十一回猛士の墓に参る。
そのまま散策し寛永寺の旧門などを見て帰る、詳しくは別項としよう。

コメント

_ 柚佳 ― 2012年01月20日 10時22分55秒

朝からお腹が鳴りそう…。
これでいくら?
小塚原刑場の首切地蔵って何?怖いんだけど・・・。

_ df50 ― 2012年01月20日 13時48分31秒

杉田玄白の解体新書とか知らない?
 吉田松陰が処刑された場所だよ! 
江戸時代の罪人を処刑した刑場。

 そこに鰻屋ってのも・・ 興味ある人は調べれば解る!
  値段は鰻重が4500円で他の一品は1000円以上だ・・美味い物は高い。

_ 柚佳 ― 2012年01月20日 14時27分43秒

アタシ、歴史苦手なのよ…。
でも杉田玄白も吉田松陰も知ってる。
ひょっとして打ち首される所?

げげ!昼から5500円の食べ物??
夜でも食べれないし・・・・すげぇ~。

_ df50 ― 2012年01月20日 15時03分05秒

え~ 一人分で・・・とう言うか二人で1.6万円以上だった!  
       僕はご馳走になったから・・払ったのは何時ものO社長?

  だから首切り地蔵・・・・・・  今でも掘れば人骨が出るってさ。

_ 柚佳 ― 2012年01月20日 16時25分07秒

O社長お元気?
すごい!!またO社長に御馳走になったのねぇ…。

人骨…出て来る?って事は…出る?あれ?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック