妙義俯瞰2012年01月23日 08時55分02秒

前日に連絡が入り?早朝5時前に軽快なエンジン音でジムニー現る。
追ってB2車が・・ 撮影機材を積み込み早朝の道を走る。
    関越で事故らしい大渋滞の掲示に下道に降りる。
   
小川町とか嵐山とか懐かしい地名を八高線に沿って走る。
 このまま地道でと走るもナビに騙され再び高速で早めの到着!
妙義を俯瞰する高台から線路が見える雪は程よいが・・・
    待機中にみるみる曇り山が消える? で 場所を移動する。 

 大きなカーブ何故かその先の直線に人集りが出来ている。
最近はこう言うことが増えた?アソコよりはココって思うが・・
幸い線路から少し離れて行列がある。編成を入れても行列は切れる。
僕らがセットしていると人が集まり出す?こう言うことが不思議だ?
だれが見てもこっちと僕は思うがイナイ、で入ると寄ってくる?
回送の特急や普通電車を数本、情報が入る雲が切れた!
    相談の結果、撤収し当初の場所へ・・
        ここで撮影後に追いかけても可能だが忙しいのは面倒だ。
戻って再度、セットする。今日はコレ一発なので欲張らず。
 ホボ同じ構図で並べる。(アップの誘惑になんとか打ち勝つ)
良い煙で走り去る。ゆっくりと撤収、横川へ向かう。 
荻野屋本店で昼食とし、食後にわさび屋でソフトを食す美味い!
ホームで休むC61を眺めて、帰路につく。
山越えで下仁田へ出て道の駅で葱を買う、凄く安い!
上信電鉄のデキが見たいとのご希望で保存機に案内する?
 偉そうに案内と言うがうろ覚えで・・何とか行き着く。
前回は入らなかった県立歴史博物館に行ってみる。
 歴史って言うが恐竜が並ぶ? なかなかのボリュームで面白い。
そのまま一気に中野へ向かいカメラ屋とブロードウェイを案内する
その後は何時ものジンギスカン! 
最近はホゲットが入手できないとのこと
代わりのマトンにラム、これも十分に美味いが・・ホゲットには・・・・



コメント

_ 柚佳 ― 2012年01月23日 10時47分59秒

動画も見たよ♪
風が無かったのね…煙が真っ直ぐ横に残って良い感じ♪
その後ろにある山の霞もいいわぁ~。
ところでこのわさびソフトは鼻にツン!ってしないの?

_ df50 ― 2012年01月23日 11時58分37秒

けっこう来た! それよりもココのウチのキャラワサビが美味い。

_ 柚佳 ― 2012年01月23日 16時24分38秒

脳天にまで(笑)来た?
あのキャラワサビは甘いの?

_ B2 ― 2012年01月23日 23時32分42秒

こんばんは~
お疲れ様でした ジンギスカンおいしかったです
写真もグルメも満たせて大満足な一日でした
どうもありがとうございます

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック