週末の予定を考え中?2012年01月26日 08時25分20秒

恒例になっている北びわこ号撮影のお誘いをいただいている。

今年は撮影より宴会目当てのようになっている友人宅のお泊まりは止め!
その理由は今期で廃止となる寝台特急を見にい行くことにしたから?

先週、お誘いで横川に出かけた。今週も走るらしい。
それならついでに見に行くって言うのはどうかなあ?
時刻表を調べると、土曜日の朝のお仕事を済ませてからおでかけ。
SL碓氷号の前に現地に着ける。
撮影ポイントまで歩く時間は無い!駅のホームで通過を眺めよう。

取って返して、高崎から新幹線・はくたか・サンダーバードで福井に。
ホテルは予約した。 荷を置きヨーロッパ軒へ行って久々のカツ丼を!

このブログに古くから訪問頂いている方は又かと言われるが・・・
そりゃあソースカツ丼はココで食べなきゃイケナイ!

再び取って返して福井駅でも良いのだが少し先の駅で暗闇を轟音を上げて通過する寝台特急を撮影しようと思う!
翌日のロケハンも兼ねるので・・ まあ、寒かったら福井駅でも・・・

そう言う予定を立てている。

翌日は朝の日本海通過を撮影し琵琶湖畔に向かう予定。
適当な駅で通過を撮影し長浜まで迎えを頼む?
二本目は友人に足をお願いし、撮影後に敦賀に向かう!
北へ向かう寝台特急日本海を見送り、しらさぎ・ひかりで深夜の帰宅。

上手く行けば三回チャンスはある!
 まあこの時期、遅延や運休は毎度の事。
行ってから来ない事を嘆く方が行かずに愚痴るよりは楽しい。

いずれにしろ、ヨーロッパ軒本店のソースカツ丼を食うだけでも・・
雪の行路を福井まで出かける価値は有る・・・・ と 嘯くか!

ところで? 週末のSL碓氷号に誰か出かける人はいるのかな?
 それに? 当日に日本海を見に行く人は・・・

コメント

_ まえだっち ― 2012年01月26日 09時16分11秒

昔の話ですが「はまかぜ」を撮りに行った2人組がいたのですが平日でダイヤが違って手前で折り返していたことを知らずにカメラをセットして待っていたそうです・・・・暗闇で吹雪の中、運休の「日本海」を待たないことを祈ります。

_ df50 ― 2012年01月26日 10時25分50秒

この遊びは闇夜の吹雪の中で運休を知ってから撤収するのも面白い!

 あの二人は最初から走っていない列車を待っていたんだ、一緒にスナッ?

 全て運休だったら8時過ぎには河毛に行くから迎え頼むね!

_ 親方 ― 2012年01月26日 12時23分21秒

待っても来ない列車を待つことが好きな人は一人しか居てへんなあっ♪

_ df50 ― 2012年01月26日 12時41分23秒

知ってる! 
僕も口車に乗って雪の餘部で既に通過した列車を待ったことがある?

そんな事より! 
   北陸地方大雪で福井までも行けないみたいだ
                               こりゃ  中止だなあ。

_ 柚佳 ― 2012年01月27日 06時58分59秒

止めて新潟においで♪
一緒に美味しい寒ブリ食べない?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック