築時の新型?今の製品?2012年02月08日 08時55分42秒

しばらくは改修工事の報告が続くと思う新たなカテゴリも増やした。
お出かけはその間に・・ 行ける時が有れば 行っちゃう!

昨日は引っ越した人が地震で割れたと言ってきた洗面台の交換。
地震で割れる訳が無いのだが、長くいたしオマケだね・・・・
残念だがそういう人の方が多い。

その作業に業者を呼んだらグットタイミングでトイレが壊れた!

朝、インターホンが鳴って水が出ない?
水が出ないってノズルの詰まりが多いらしい・・・
この部屋は新築から洗浄トイレ付き、12年になる訳だ!
簡単な清掃で直らないなら交換しようと考えている。

洗面台は廃番なので部品が無いとの事!
リフォーム業者が外して壁紙も貼り替え済み。
新品に交換して・・・ 徐々に設備が更新されていく。

って事で、新しい洗面ユニットが届いた・・ と 思った!

梱包を解いて取り付け位置の確認を頼まれた  で  行って見て?
あれえ・・ 前のと同じじゃ無いか?
廃番だと思って・・ コレと同等品っていうオーダーに。
販売店の在庫を持ってきた!  あれれ・・・・

変えると決めた以上、現行の最新式に変えたいと思う。
今では無く、常に10年先の状態を考えて更新している。
今、同じ物が手に入ったって20年は続かないでしょう。
 そういう事が中々伝わらないんだなあ。 安くしますって?
違うんですよ、それって安くは無いんですよ。

参ったなあ! 結局は鏡部分も有ったわけさ。
洗面も変えると決まったから壁紙も床も張り替えた!
床を張り替えるから洗濯機板も外した・・・・

なあんだ・・ 同じ鏡が有るのなら・・ そういう作業は不要?
偉い散財だ・・ なおのこと現行の新型に変えるべきと思う。

コメント

_ 親方 ― 2012年02月08日 12時37分58秒

入居入換えのリフォームは衛生器具の発注に時たま不具合でますなぁ!!
品番が同じでも末尾のアルファベットに落とし穴があったり
同じ品物でも番号が変わっていたり・・・

でも新築当時よりいままであるロングセラー商品はそれだけ評判がいい商品なんですよね!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック