洗面台の交換2012年02月10日 09時10分06秒

洗面台の取り付けに作業員が来た?
私道の入り口を塞いで駐車する・・・ あれれ、以前に。
指名する訳にも行かないので仕方が無いがこの人はなあ・・・・

自宅の足場を組み立て中で区道側の駐車場を指定する。
当日は来客もあり出入りが激しい・・
間隙を突いて銀行に記帳に行こうとすると車庫前に2台も駐車!
丁度、通り掛かった建築の所長に頼む。
 シャッター前への駐車は何時も注意している。
 ソコへ2台もふざけたヤツだ! シャッターの中へ停めろだろ?

元々、上半分が壊されて交換となって廃番で現行型をと依頼し。
届いたセットが同じ物で・・洗面側を外してしまった為に?
価格は高いが新型と変えるって話だ。

作業の途中で見に行くと・・・
 貸し室の中に養生もせず・・部屋イッパイに材料を広げてある。
この人に今更説教しても始まらないのでほっておく!

今日は出入りも多い、明大前まで2回も行ったし・・・・

別件のお客も来て、出かけようと用意した頃に事務所をノック。
取り付けは終わったけれど自分はコーキングが上手くないので、建設の方に頼んで良いかと聞きに来た。

 なんだあコイツ!
建築は外壁作業のためココで工事している。 
彼の仕事は設備会社への別途発注!何だかなあ?
 その事を指摘し、出来ないのなら会社から出来るヤツを呼べと言う。

 出かける予定が有るのに洗面台一個中々終わらない?
再度見に行くとコーキングの用意って・・・・
 出来ないと報告に来た作業員にさせる訳にはいかない!
  作業を終了させて、帰るように指示する。

取り付けられた洗面台は・・・
  こりゃあ、前の物の方が良いなあ・・・
    なるほど!新築時の洗面セットが廃番にならない訳だ!

コメント

_ まえだっち ― 2012年02月10日 11時40分21秒

どちらかというと現場監督の問題ですよ。作業員の中には「どうせ使うから汚れるやん」などと訳の分らんことをいう方もいるので子供に言い聞かせるように「人に迷惑かけちゃぁダメだよ」教えないとできない方がいるんです。

_ df50 ― 2012年02月10日 11時52分53秒

違うって! ソコの会社からは彼しか来ていない・・・

 彼らは来ている建設会社の仕事を多くしているが?
  今回の仕事は直接発注で建設会社は関係ないもの!

この設備会社の他の人達はとても良くやるんだが・・・・ 
 しかし・・施主に向かって上手く出来ないのでって?
          電気屋のK君だってそこまで間抜けじゃ・・・
            ん? 無いと思うが・・  聞いてみよう。

_ 親方 ― 2012年02月10日 13時14分07秒

うん?
ウチの設備屋はコーキングまでやるけどなぁ!!
予算をちょっとでも安くしたいときはウチですることもあるけどー・・・。

中には程度の低い奴らもいるってことですなぁ!!

_ 親方 ― 2012年02月10日 13時46分26秒

せやせや!!
今の洗面化粧台のボウルはデザイン上、浅くなってるんやね。

昨年、得意先の洗面化粧台の交換工事でお客さんからデザインで選んだけど、機能的には前のモデルの方がよかった(シャンプーのとき水が跳びはねにくい)とのご意見がありました。
もちろんそれには“馴れ”の問題もありますからね。

_ df50 ― 2012年02月10日 15時33分59秒

今の物はシャワー栓も付くようになっているらしい?
 別件で負担するから付けてと言う依頼があり検討中。
  古い物はギリで付くが・・   実用的にはどうかなあ?

_ 親方 ― 2012年02月10日 17時08分33秒

写真で見る以上、浅いタイプのボウル。
これにシャワーを付けると馴れるまで周りの壁は水浸し・・・

その上シャワーのホースに伝った水滴が洗面化粧台の中の水受けをオーバーフローさせ床板を腐らせる原因にも繋がります。

お気を付けくださいまし。

_ 柚佳 ― 2012年02月10日 19時10分03秒

昨日は何度DFサンの怒鳴り声を聞いた事か…。
もう少しクリーム色だったら壁紙に合ってたように思うけど今更ねぇ…。
でも怒鳴られた相手の謝り方が簡単で誠意が無くて嫌だったな…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック