使わぬ物は捨てよう2012年03月13日 09時02分23秒

今回の工事に合わせて倉庫に有る正体不明の箱や親父の洋服、
布団や使わぬベットなどを大量に処分した。

工事の残材処理で呼んだ4tonの産廃トラックで殆どが我が家のゴミ!

古い家から引っ越して13年かな?
地下に置いた物など必要無いものばかり・・
それでもいざ捨てるとなればぐずぐず言い出す。

特に布団は困ったものだ!
粗大ゴミで出すと結構な金額になる・・・・
だいたい物持ちが良すぎるのだなあ?

家内は驚くほど物欲が無い、無いから増えない増えないから捨てない。
布団などWebで検索したら6000円も出せばSetで売っている。
30年、またはそれ以上前の古い布団など使っていなくても・・
とてもじゃないがお客を寝かせる状態じゃ無い!
使っていないと言えばその通りだが・・・重いし弾力など無い!

安い布団は直ぐにダメになるとか言われても・・・
1回1000円だとして6回使って元を取ると考えれば勿体なくも無い!

ココまで書いてあら? シマッタ!
 一緒になって積み込んでいて写真を写していなかった?

 この工事で産廃車をもう一回呼んで貰う!
それまでに秘密基地にゴミも少し整理しよう。
 
本当は呆れた量の・・家庭ゴミ?ゴミ屋敷の写真を見せたかったのだが!

残念!  写真は・・・ 撮していない。

コメント

_ たかみぃ ― 2012年03月13日 11時05分52秒

来客用お布団などはレンタルという方法もありますよね~。
すっきりお片付け!うらやましいなあ♪

_ 親方 ― 2012年03月13日 12時03分33秒

ウチも捨てられへんモンがようさんおますわぁ~~~(汗)

_ df50 ― 2012年03月13日 12時31分07秒

いやいやまだまだイッパイ有る! 捨てようと出しておいて忘れた物も
 粗大ゴミで出すと大変な金額になる。

 おやあ? ようさん捨てられない物って うららぁ うららぁ うらうららぁ?

_ べっち ― 2012年03月13日 22時45分32秒

産廃コンテナ・・・
マニュフェストは要らないのかな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック