挙動不審者を見つける2012年04月20日 08時51分55秒

昨日は朝から自宅の足場解体と聞いた!
点検の依頼が無かったねえと冗談を言っていた。

朝、鳶の親方が挨拶に来た?
何でか解らぬが・・僕はこういう人に妙に受けが良い?

若い鳶たちも打ち合わせの時に社長が点検していないならヤバクないか。
そんな冗談を飛ばしていた?

プール作りでMS側に上がっていて解体の写真を撮そうと・・
あれれ? 所長の動きがアヤシイ!

作業はネットを半分落とし上の方をバラし始めるトコロ。
勘が働き・・行って見る。

任せてあるので上がるのは久々、どうでも良い細かな指摘をするくらいなら気がつかずに済まそうという配慮だった?
フト見ると窓回りの清掃が・・ガラスは綺麗だがサッシ部分が酷い。
ソコは足場が無くなると見えない場所、こりゃ不味い!
所長のアヤシイ動きは別の場所?
たまたま来ていた酸化触媒の会社の社長を呼ぶ!
その部分は建築か触媒屋か確認する、触媒作業のダメとなる。
急遽、解体を中止させる。 鳶さんには再度組み直しを。
二人のガードマンも不要になる。 偉い損だなあ!

その後に清掃不良箇所と施工忘れを発見する。
今日はミーティング後に再確認を行おうと思う。
大層な金額が掛かる工事なんだから手遅れにならないウチに!

プールに戻って遊んでいると、MSの点検をしている。
野次馬に行って・・イキナリ致命的な忘れを発見した。

と言うワケで今日と明日で施主による確認を・・