プールの制作記が続く!2012年04月23日 07時49分04秒

今日でペタペタおじさんのチームが一段落。
来月まで他へ回る、頼むべき仕事は完璧に完了している。

後は僕が木枠を作るのみだ。

最後になったが昨晩、家に帰ってから思いついた蓋を頼んだ。

メモ用紙にストローで模型を作って相談したら?
 チョキチョキと切ってペタペタと作ってしまった。

この人は本当にたいした物だなあ!
 作りながらコレなんか何に使うかワカラナイよねえと言う。

実は今回のプールで唯一、方針が決まっていなかったのが蓋なんだ。
一年の殆どが蓋をしたままの非常用水源としてスタンバイ!
その間をどういう風にしておくか?

プールとしての使用時にいかに簡単に開閉するか!
実は今までも短期の夏場、夜間に掛ける覆いが面倒だった。
骨に塩ビ管を使用し中に重りとしてステンのネジを仕組んである。
出来上がってみれば自重でカナリの重さになる。
これなら飛散防止の重りもイラナイ!

次回に彼らが来た時は水を張って見せてあげたい!
さあ! 週末は少しは作業しておこう。