事務所の金平糖2012年04月27日 09時04分33秒

2006年からだなあ?
その年の夏休み直前、明け方に訃報が有り神戸まで走った。
明後日に長浜の旅館を予約していたので・・そのまま夏休みとなった?

その時の長浜土産・・・

その頃はマンションに数人の子供さんが住んでいて・・なついていた? 
事務所に置いてあるお菓子類だと子供には量が多すぎたり。
家庭によっては制限しているモノも有るかも知れないので?
金平糖なら少ないし・・毎日貰い来ても良いかなあと言う考えだった。

事務所に遊びに寄った子供に思いつきで
お星様をあげよう って言い、小さな手の平に数粒置いた。

その子の驚きと喜びようはたいした物だっだと記憶している。
 本当のお星様を貰ったような喜びかただった!

あれから何度、中身を入れ替えただろう?

賃貸だから引っ越しも有り、貰いに来る子供たちも何人も変わって。
それでも事務所の入り口にはこの瓶が有る。

時々、事務所のドアからドンドンと音が聞こえる?
ドアの陰に頭が見えて、開けると手のひらを差し出してくる。

コメント

_ まえだっち ― 2012年04月27日 11時56分14秒

うちの近所に製造直売の金平糖の専門店があります。
日本酒入りがあったと記憶してます。最近は有名になり態度がデカクなったとさらに有名になっているようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック