韓国料理2012年05月02日 07時58分52秒

韓国料理
ここの所・・度々、立川に誘われる?
防水工事を請け負っている会社の社長の地元って事だな!

前回は美味い物を喰わせると誘われて・・・騙された?

今回は・・目的は解りきっているが?一応は韓国料理を食わせるらしい?

前回同様に立川まで出かける。
送り迎えすると言われても一時間は掛かるのだから遠慮する。

基本的にはカライモノはあまり食べないので・・
焼き肉も大阪のお多福しか行かないし・・
キライでは無いがあまり縁が無い料理だ。

連れて行って貰った店は意外に脂っぽくは無くチジミも美味しかった。
サンチョが大量に用意されてナルホド!韓国通の社長が行く訳だ。

斜めの鉄板で脂を落としながら焼く肉が美味しかった。

鍋と烏賊の焼き物が異常に辛く胡椒が効いている、片方は甘辛く。
社長曰く韓国の料理は辛いので味なんか解らなくなっちゃうと言うが?
どうして中々、美味しい韓国系のモノは唐辛子の味が違う・・

たらふく食べてくだんの店に、前回と同じ場所に人数分用意してあった。

コメント

_ 親方 ― 2012年05月02日 10時23分53秒

いいなぁ! 斜めの鉄板って昔の炊飯器のフタみたいなやつ? 要するにジンギスカンの要領で豚バラ肉を焼くのでは?(o^o^o)

_ df50 ― 2012年05月02日 12時58分39秒

平らな鉄板を斜めに置いて脂受けの小鉢で脂を受ける!そう言う料理らしい?

_ 親方 ― 2012年05月02日 16時02分02秒

へぇー!!
たかぶぅの家の近くにも韓国料理屋が出来たので今度行ってみよっと!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック