平泉に行った事だし2012年05月23日 06時04分26秒

真っ暗だったトワイライトの通過も北斗星の時には空も明るい。
朝食を食べようと24間のマクドナルドへ入る。
こう言うモノはお出かけの時にしか食べないので僕には珍しい?

ロケハンと言うことで一関へ向かう?
 駅に着くとD51を見に行くと言い出す。
    跨線橋から検収庫様の建屋で煙を上げているお尻が見える。

移動中に保存機のC58を発見する? 鼻がきくって言うんだろうなあ?
せっかく来たのだからと毛越寺へ向かい公園で藤原三代を忍んで憩う。
公民館様の場所の裏手が気に入るも後追いで他を見に行く!
国道で何やら石碑群が有ったが線路へ・・ 
菜の花を見つけて貨物の通過を眺める。
 
再び、平泉駅へ向かい先着の友人と再会し今日の予定を聞く?
何所が良いかと聞かれるが全て任せて付いていく・・何時ものパターンだ!
 駅の観光案内板で先ほどの石碑が弁慶の墓と知る・・・
広い田圃の中に車を停めて待つ!線路の向こうの土手は凄い人が・・・
此方は誰も来ない・・・ 長い待ち時間が長閑に過ぎる。
通り掛かった土地の方が長話! 観光案内から付近の温泉まで・・・
話し込んでいるウチに通過時間が迫る!
広い田圃に目が行き立った場所が水鏡というには遠いし・・・
一枚はもっと大きく撮せば良かったなあ?
撮影後は早撤収で次に向かう・・イキナリ高速に乗り結構な距離を移動。
徹夜明けのために寝てしまう?

コメント

_ まえだっち ― 2012年05月23日 16時39分16秒

平泉や遠野など周辺はよいところが多いので日帰りにはもったいないですね。

_ df50 ― 2012年05月23日 18時45分10秒

朝飯がマクドで昼は河原で駅弁!夜は道の駅の屋台でジャジャ麺!

 酷い目に遭ったなあ・・・

_ べっち ― 2012年05月23日 21時37分09秒

日曜しか行けないから、洞泉→陸中大橋は補機付と親方を騙したの?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック