釜石線試運転2012年05月24日 06時34分03秒

高速を降りて地道を走り農道を曲がる。
農道から草ボウボウの道へ、その先は道と確認出来ない様な草むらへ。
行き止まりは転回可能になっていて釣り人道なのか川へ出る。
笹の藪を抜けた場所が鉄橋の直下だが川の水が多く足場が無い?

寄り合って三脚を立て、一台で買い出しへ行く・・コンビニも無い!
集落の先、突然に新花巻駅が有る。 凄いモノだ・・

在来線はホームと待合だけなのに新幹線は売店に食堂まであるが?新幹線で来て在来線へ乗り換える人はイナイって作りだ!

弁当を仕入れて取って返す。 食後に一寝入りする待ち時間がある?
ここでは露出を誤る何とか映ってくれたが・・・
この後のアップは使えないのでココまで!
早撤収で新花巻を同時発車となる。
次は何処かと聞けば眼鏡橋らしい・・道の駅にある?
  う~ん、ソウイウ所は苦手だなあ。
    案の定、凄い混雑で車が停められない?   
      駐車場の奥の搬入場所付近に停め
         急いでその場所へ行く、朝からソコにいた友人が数名いる?

場所取りをしていたラシイが今から入るのは不可能だろう・・
人混みの後ろへ入り煽り気味で光が悪い!
観光客も多くサービスの煙で通過していく?
先を急ぐも駐車場から出るだけでパニック状態で・・

案内車が焦っているのが良く判る!地元車を皆さんが危険に追い抜く?
それぞれの撮影地に散っていくのだろう走るほどに車が減る!

殆ど撮影車が消えてもまだ先へ・・小さな山間の駅に着く・・・

あれ? ここは僕がリクエストした場所だ! がぜん気合いが入る。
数名の先着も何故か正面が空いている?
 換算ホボ1000mmでトンネルを抜く!ピントが甘い・・・
 意外に暗く煙も水蒸気も少なめで予想のような風景にはならない? 

ココで打ち止めとゆっくり撤収をして、帰投の準備だが晩ご飯も予て!
せっかくなので釜石まで行く事にする。

動画は此方に
http://www.youtube.com/user/dd5412

コメント

_ 親方 ― 2012年05月24日 07時37分04秒

DF50さんのリクエストのトンネルは北側の釜石街道の際にあるトンネルだとあちきは推測します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック