釜石で2012年05月25日 07時32分00秒

長いトンネルで下りきり釜石へ向かうも列車を追い抜いている?
急遽、駅侵入の俯瞰へ向かう事となる。
綴れ折りを駆け上がると先着車一人!挨拶して横に入る。
侵入を撮影し少し回すが機回しまでは待てぬとなり駅へ向かう。

車を停めて観光お土産センタの様な場所へ入り口が閉まっている?
駅横の同じような施設に入るも土産物ばかり奥に食堂が有ると言う!
行って見れば閉まっている、通り掛かったおばさんはさっきの場所を?
と言う事は駅前には食べる場所は無い?

三陸鉄道の駅に行きココまで来た、お土産を購入する。

市内に数軒有ると聞き向かうも全て閉まっている?
ホテルの食堂でさえ開いていない・・・・
震災を報じる映像で何度も見た景色が広がっている・・・
ソウイウ理由か初めて見る景色に見えない?

食堂捜索の結果、解った事は!
食事する店や飲み屋はイッパイ有る。
しかし・・観光客や休日相手では無いようだ?

ココに仕事に来る人達って休みには帰るのだろう!
今日は日曜だから・・・食事の店はみんな閉まっている。

しかも・・夕方で被災地域、そういう事に様だ。

諦めて宿泊組と分かれて帰路につく!
空腹に耐えかねて、道の駅でジャジャ麺を喰う。
ココも閉店10分前、終いが速いのは地方の常だ!
眼鏡橋にも寄ってライトアップを見るも?
なんでココに大勢が集中するのかワカラナイ!

帰着は0時を回った?こういうのを0泊3日って言うのだろうか?
ホボ全行程を助手席で過ごした・・運転していないと直ぐに眠くなる。
申し訳ないが・・大変に楽ちんな強行軍だったなあ! 

コメント

_ 親方 ― 2012年05月25日 07時57分44秒

ごちそうさまでした。(爆)

_ N澤 ― 2012年05月25日 08時21分27秒

助手席が楽ちんだったとは、ドライバとしては最高のホメコトバでございます。

_ df50 ― 2012年05月25日 09時52分46秒

だって・・・・・・ 後半は殆ど記憶が無い?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック