富良野へ12012年06月13日 08時23分50秒

出かける寸前まで改修工事の施工問題点を指摘!
気がつくと、ヤバイ時間だ。

家に帰り飯を食い風呂に着替えを詰めて駅へ急ぐ・・ わああ~
何時もは地下鉄だがチョットまずい時間だ。 山手線池袋経由。
地平に急ぐ、既に入線している。
    チョット迷うが? 先に構内のコンビニへ食料の調達。
   
鞄が大きすぎてドアと通路がキツイ、寝台の室内に何とか持ち込む。
ホームの先頭に出て機関車を撮す。
余分に飲料を購入し室内へ洗面台が邪魔で荷が奥に入らない・・フウ。
改めて見回すと二人使えるのかな? 上段のベットが畳んである。
以前に乗った個室より広いし、ベットを畳むとソファアになるカラクリ。
ゴトンと揺れて走り出す、何時もなら風景を録画するが・・
そういう気も起こらない、寝台車に乗る時は入線前にホームにいたい。
ベットも広く寝心地は上々だが何故か寝られない。
ウツラウツラ寝たのかなあと思ったが秋田くらいからは畳んで椅子にする。
東北の景色が車窓を飛び去る、松食いの被害が酷い。
久々に乗り換え時間に余裕が有る、
八甲田蕎麦の天麩羅に玉子まで入れてしまった?
ホームをうろつき、あけぼのの写真を写す。
対向ホームに移動し編成写真を写そうとしたらS白鳥が入線してきた?
並びを撮し、ホームに戻る。
荷物を入れるのにグリーンの通路が狭い、バキバキ当たる・・・
先週の東北新幹線では通れたので安心していたが微妙に狭いんだなあ。
はやての接続遅れをS白鳥は回復出来ず、アナウスがにぎやかだ。
S北斗は待つと言ってもお客は焦っている。
ソウイウのがイヤだったので僕は一本遅らせてあえて普通の北斗を選んだ。
ゆっくりと降りて最後尾に行くと隣にキハ183の臨時が止まっていた。

遅らせた最大の理由はみがき鰊弁当が食べたかったから・・・・・
喧噪の中、S北斗が走り去る。長いホームを函館で降りる客が続く。
青函から乗り換える昔の風景を思い出すような人の流れ方だった。
今日は時間がある、とりあえず冬に食べそびれた塩ラーメンを食べよう。

旭川は遠い、サーバーの不調も有り先が長い?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック