北へ 緋牛内-オホーツク2012年07月06日 08時08分07秒

ホテルはわざわざ構内に面した部屋を指定している。
早朝に気動車のエンジンを始動する音が響く・・・
レンズとカメラに三脚を抱えて駅に向かう。

 相変わらず緋牛内は何も無く迎えの車を待つ!
撮影場所は昨年と同じ、今回は上段へスタンバイする。

汽笛を逃しビデオの録画が遅れる・・・・
早撤収しオホーツクを目指す。

あの場所へ行く事がココまで来た理由、行かねばイケナイ!
昨年は数人で長閑に待ったのだがカナリの人出で驚く!

 あまりマナーの良くない方も見受け・・少し小言を言う。
往復をココで押さえて再び緋牛内方面へ向かう。

予定した場所は立ち入り禁止になっていた、迷っていると防虫ネット必須のトンネル上がOKとの連絡が入る。
セットし終わる頃に警察官がやってくる挨拶し去る。

ついでJRの方が現れて昨年と同じ事を同じ人が言う!。

 その事を指摘してやっと気がつく、安全にと言い残し去る。
直前に息を切らせながら一人来る?

 既にビデオが回っていると相図をし静かにして貰う。
イマイチの煙で通過していく?今年はどうも様子が変だ!
撤収しホテルに帰る。
せっかくの網走訪問なので鉄夜祭へ出かける。

石北・釧網両線の存続やオホーツクについて熱いお話が続く!
 サクラのようだが意見を求められて、頑張れオホーツクと話す。
    札幌発網走行き特急オホーツクを残すために・・・
   
散会後、そのまま拉致されてお好み焼き屋へ行くも遠来の4人には遠慮してカウンターへ・・所がソレを気にしたマスターが次々とお好み焼きを出してくれる・・お腹ふくれる。
散会後に二人は急いでホテルに戻りオホーツク入線の撮影を。
僕らはユックリと駅前で別れ明日は緋牛内集合と確認する。
ホテルに戻るとオホーツクが転線、点検のためにヤードへ入る所だった。

   勢いに乗って写真多すぎだなあ・・・



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック