七夕飾り2012年07月13日 07時01分19秒

七夕の報告時期が網走訪問と重なり時期を失した。
今年は北行きの関係で竹を出すのが遅れて随分と地味な七夕となった。

2000年にこのMSが竣工し12年、毎年欠かさず飾ってきた。

以前はスタッフもいて結構派手に飾っていたが最近は面倒で?
飾り物などを売っている場所も解らぬし買いに行く元気は無い!

本来の短冊に願い事を書く、それを吊せば良いのだろうと思う。

子供達も喜んで手伝ってくれていた家が順に引っ越し・・・
新たに越してきた人達はまだ子供も小さくこう言う事にも馴染んでいない。
クリスマスは使い回しで毎年同じものを出せば良いので苦労は無いが、七夕は都度、捨ててしまうので毎年の制作が辛い。

それでも時期は遅れたが今年も飾ったと言う報告だけでも書いておこう。
途中の写真でまだ短冊も少ない!

最終的には短冊も増えたが、シマッタ!写真を写さなかった?

コメント

_ まえだっち ― 2012年07月13日 08時55分22秒

むかし・・?というか最近の笹は「干からびた」ようなものが増えましたね。業者から買うからかな?

_ 柚佳 ― 2012年07月13日 12時22分48秒

明日、東京へ出向いた際に願い事をぶら下げにお寄りしますわ♪イヒッ

_ df50 ― 2012年07月13日 17時24分39秒

ええええっ 東京は7月7日でしょ・・  お願い事の受付は終了!

この竹は近所の植木屋さんに優しくお願いすると無償で怯えながら持ってくる? だから干からびているとか言えない!

  そういう事を言うと泣き出すかも?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック