ファンという趣味は2012年07月25日 07時46分08秒

僕は鉄道ファンかと聞かれる事が多い?
このファンと言う単語の意味がイマイチ良く判らない?
テッチャンとも言われるがこっちの方が何となく・・まあ良くは無いか?

先日の一龍齊春水さんの講談の会で、毎回このファンと言う人達に会う。
毎回の打ち上げに春水さんのテーブルに人が来ない?

各人はそれぞれの仲間でテーブルに着き、最後まで主賓のテーブルは・・
そこで僕が同じテーブルに座る事が多いのだが?
みんなは春水さんが大好きなのに何で側に行かないのかなあ?
    こういう所が僕には不思議で見ていて面白い!
今回は還暦のお祝いで前回の同会の時に真剣に秘密会議を開き。
それぞれがお祝いの方法を論じていた!

主に連絡を取って労を惜しまずに動いた方が遠慮している?
自分たちで企画したのだからその時になって挨拶や贈呈の譲り合いは面倒だなあ・・

まあ・・そういう所がこの会に集まる人達の良い所なのか?
以前にこの席次の話しをしたらファンとはソウイウものだと言われたが?
僕的には奥から詰めれば良いのにって・・・思うなあ?
  誕生日のケーキを吹き消す姿を写すファンの人達?