金曜日の事なんだが?2012年08月06日 07時57分55秒

暑いなあと事務所で仕事中にフト見ると私道で汗を拭いているおじさんが?
あらら、また変なヤツが入って来たなあと注意しに行く!

どちらに御用時ですか?  電柱の調査に伺っています と返答!
ワイシャツにズボン身分を表すモノは無い、突っ込むと。
 慌てて社員証を出したのでもう一人の方に身分証はと聞く。
これは私の息子で・・・ 

即座に私有地からの退去を命じる。

 トコロがコイツ!僕の名前を出して貴方は誰だって言うんだなあ?

僕名義の私道に会社の許可を得ずに子連れで進入し誰何され。
NTTMEを名乗り、個人的な子連れなら業務とは認めないので退去しろと指摘されて・・・
名刺を渡したのだから名乗れって・・

こちらは最初から私どもの私有地で何をしているのかって聞いたんだから?

名刺の先に電話したが、電話に出た人が社名をキチンと言えない?
そちらの社員へのクレームだと言うと・・エラク長く待たされて・・・
出てきヤツに貴方は誰だと聞くとココの課長だって言うから所属をキチンと言いなさいって・・その後はどうもクレームの内容が理解出来ないらしい!
しかたが無いので、あなたの会社の社員が調査と言いながら第三者を連れて私有地に進入し所有者に退去を命じられたのに従わなかったと説明する。
でもなあ・・反省していないんですよ・・この課長が?

事態を理解出来る人から連絡させなさいと電話を切る。

かかってきた上席からは お宅の近所で調査中?事情を調べたい?
 まったく違う事を言い出す・・・
   全く違うと指摘するとしどろもどろになりまた叱られる・・・
状況を確認し把握してから電話してきなさいと諭す。

なんだってこう言うヤツばかり来るのかなあ?
以前にガスの検針に子連れで来たおばさんがいたっけ・・・
幼稚園前の子供だったと記憶しているが、今回の子供って?
十分に大人で33歳って事なんだが? ソウイウ問題じゃない!

  しかし、NTTME? なんで大変申し訳ないって言えないんだろう?