さあ帰ろう2012年08月27日 07時14分05秒

帰るのは面倒だが帰らぬワケには行かぬ。
 一人で帰るのは退屈だ、朝飯の時に京都から来ているお喋りを誘う?
    ホッテおいても相づちだけで話し続けるから楽だ!
京都人のレンタカーを出雲で返しそのまま一緒に帰途に。
昼食はせっかく来たのだからと皆美館で鯛飯にする。
   出汁しの味が少し変わったのかなあ・・・少し濃く安っぽい!
            コストを下げた感じがする。 それとなく指摘した。
                それでも初めての京都人は大層美味しいと喜ぶ。
加賀の潜戸へ寄ってみる。
以前に行った時は風雨で欠航とか時季外れとか縁が無かった。
今日はベタ凪快晴で30人も乗れるという小舟に乗る。
潜戸は整備された船着き場から。
トンネルくぐり徒歩でいける。
なるほど!コウイウ仕掛けになっていたのかと納得。
サイの河原
新潜戸の中
後ろが抜けてきたトンネル
船頭さんが止まってくれて
島根半島を大回りして境港へ抜け米子から高速に乗る。

山口に汽車を見に行っていた友人がお寺に泊まると言って来たので手配しておいたが止めたって連絡がありしかもほぼ同じ時刻に米子にいたらしい?
ちゃんと連絡をくれれば良いモノを!

同乗の友人に茨木のウマイ店を紹介しようと聞けば予約しようかと言う。
そうは言っても茨木で降りれば時間もかかる今日は通過だなあ。
京都人を下ろして新名神・伊勢湾岸を通るも事故で東名へ出られず。
          行きと同じく中央道を爆音を叩きつけて疾走し夜中に帰る。



コメント

_ ちろりん ― 2012年08月27日 22時42分36秒

DFさん タフですね~。
私はとても東京~出雲の一人運転は出来ないだろうな。
京都~人吉(博多経由宿伯付き) でもバテバテでしたから・・・・

_ df50 ― 2012年08月28日 07時47分54秒

そおかなあ? 前を向いて座っていれば着くよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック