読売ジャイアンツ2012年08月28日 07時48分37秒

商社を経営している。
数年前から殆ど開店休業?実質の活動は殆どしていない。

かつては家にいる事が珍しいと言われるくらい飛び回っていた。
営業一人の会社とは信じられぬクライの売り上げの時も有った。
今はホボ大家さん状態、日長一日ボーッとしている・・のかなあ?

商社というと色々なダイレクトや売り込みなどが有る。
キャノンなどとも販売契約をしているが他社のモノを売らないかとか、中にはウチに売り込みの電話か来たりする。
対応するのも面倒くさい!

取り込み詐欺の電話は以前に比べると随分と減った!

先日の事だが、ジャイアンツのシーズンシートの売り込みが。
しつこい電話で”営業目的の電話は社長には取り次げない”と断った。
封書でも・・コレは毎年のように届く。

だいたい巨人ファンじゃ無いし!(聞かれりゃカープと答えるケド)

会社員時代は会社で良い席を幾つか契約していた。
その頃は空きも無く大層な人気だったらしい・・・・
しかし・・ウチみたいなトコロに一生懸命の営業をするほどのことなんだ?

テレビ離れは我々の想像を超えているようだし・・
野球だって同じなんだろうなあ?
こうなってくると広島みたいな球団とはかかる経費も違うのだろうから?
まるで押し売りみたいにシツコクしないと・・

僕は全く野球に興味は無いので解らぬがソウイウ風になっているのかなあ?