D51を作っている2012年09月04日 06時19分19秒

ひょんな事から・・行きがかり上、D51を作るって本を買う事に?
各週で届く本は早い物で既に30冊を越えた!
余り貯めても箱だけで凄い事になっている。
既に足回りは揃っているらしい?
そこで土曜日に組み立てはじめた。
2時間くらいで格好になったが今度は空き箱が凄い事に!
組んでいるウチに大変な事に気がついた。
コレって色を塗る時にもう一度バラさないとイケナイ!
えええっ そりゃあもの凄く面倒だが・・仕方ない事らしい?
だいたい殆どがネジで組み立てる。 面倒だなあ・・・
これほど面倒な物とは思わなかった!
格好になって気がついたが動輪のバネがカナリ安っぽい!
珊瑚模型店のパーツでソレ用の物が出ている事を思い出し買いに行く。
組み立てれば精度が出ていない!ヤスリを持ちだしアタリを取る。
とりあえずココまでは組み立てた。
コレを塗装時にもう一度・・・・・ばらばらにするのか・・・・
動輪だって塗らねばイケナイ!
何度組み直すのかなあ?
先を考えれば益々ユウツになる。
やっぱり始めなけりゃ良かったかなあ・・


コメント

_ まえだっち ― 2012年09月04日 08時28分21秒

そういえばプラモデルも作る前に塗装しますね・・・ためてから作る方がいいのかなぁ?

_ たけ ― 2012年09月04日 10時17分56秒

金色のままでいいんやない?(^^;

_ df50 ― 2012年09月04日 10時30分05秒

う~ん そういう地道な作業が苦手なんだなあ・・・
       繰り返しとか一度組んでバラスとか・・・・面倒なのよ!

  金色って  イヤラシイ・・・・

_ 快送吉姆尼 ― 2012年09月04日 20時35分44秒

全然作っていない!現在標高114Cm。C62もまだまだ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック