非常用電源の確保2012年09月07日 07時52分27秒

大震災等の非常時に電源を確保する。
その必要があるのか無いのかは良く判らない?

用意した電源を何に使うかも・・・

一応は館内の照明とかにと思うけれども?
そんなモノはいざって時に別に灯ていなくとも不便では無い。
携帯や通信の確保だって考えられるがソウイウ物は昼の間に太陽電池を用意してある。

炊き出しの用意やそんな事かなあ?
テレビなどの情報源が生きていればその電源として!
考えればそれ程の威力は無いのでは・・・・・

用意した発電機は、黄色い色がお気に入りの”SUBARU”

発電機というのはエンジンオイルなんかも別売なんだねえ?
聞く所に寄れば非常用の場合、オイルの劣化を防ぐ意味でも抜いて?
ソウイウ保存方法が正しいらしい。

けれども一度も動かさないというのも変だなあ。

予備を含めてオイルは2回分ほど在庫しておく予定。
ガソリンは20Lのステンレスタンクを用意した。
満タンで保管し時々スバルR2の給油時にこのガソリンを使い、携行缶には新たに給油するつもり。

ハウスパーシモン非常用発電機
この発電機は非常時の停電対策です。
ガソリンは管理室で保管しています。

この様な札を付けてエントランスに飾ってある。

コメント

_ たけ ― 2012年09月07日 10時02分11秒

悪い人種が持って帰りますよ?笑

_ df50 ― 2012年09月07日 12時24分22秒

悪い?  ああ 親方とか前田とかだな! 納得。

_ まえだっち ― 2012年09月07日 13時39分26秒

うちにも25kwの発電機がありますよ。あと、電動工具も動かせますからね・・・月に1度くらい動かさないと非常時にうまく動かないことがありますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック