銀山温泉に向かう2012年09月24日 08時08分33秒

磐越西線から真室川へ向かう予定に同行の申し出が?
朝から盛んに銀山温泉を進める?

主題の森林トロッコは思わぬ臨時運行で午前中に用事は済んだ!
そこでお勧めの通り銀山温泉に向かう。
助手席は気持ちが良くグッスリ眠って気がついたら現地!
道端に車を停めて坂を下り温泉街に入る。
古い宿と古そうな宿にソウイウ風に見えるように作られた宿がオモシロイ。
腹も減ったので蕎麦では持たぬとカレーライスを食べる。
滝まで行って銀山の坑道を覗き温泉に浸かる。
町中に溢れている連休の観光客だが何故か温泉はカラッポ?
貸し切り状態、表面がエラク熱いがその下は程良い!
こりゃあ良い湯だ、出ようとする頃に混み出す。
さて、帰りの手配をトコロが最寄り駅も新潟も指定が取れぬ!
山形で検索すると18時過ぎに空きが、押さえて案内人に送ってもらう。
目的地を山形駅にしてナビの指示通りに走る。

驚いた事に道があり得ないほど細くなる?綴れ織りを繰り返すと深山の趣、sサミットを越えて平野を望と凄い高さまに登っていた?
不安な近道はかえって時間がかかりやっとの思いで山形駅に着く!

新潟まで帰る案内人に、じゃあねと別れてからの時間が長い。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック