山口へ行こうかなあ?2012年10月19日 07時18分30秒

復活蒸気機関車の撮影って?
遙か昔にバイクで山口へ出かけた時、無煙化になって何年も過ぎていたのに汽笛が聞こえた?
確か普門寺で山口市内を眺めていた時だったと思う。
空耳かと思ったが再び汽笛が聞こえた!
まさかと思ったが線路端まで行って見た?
踏切に着くと遮断機が降りてC57が走ってきた。
驚いたなあ・・・知らなかったからねえ。
それが山口号復活の試運転列車だった。
その後に模型つながりの友人に誘われて磐越西線へ出かけて。
この趣味が復活したワケ!
毎年いや毎月のように山口へ出かける。
仕事の方も経済的にも余裕が出来た頃で年間で何かい行っていたか?
今年は変だ! 春からの終わらぬ工事が原因ではあるが。
それでも未だ山口へ出かけていない?
このままでは丸一年を越えてしまう。
しかもココの所は毎週のように行く気になっても用事が出来る。
先週などは金曜の朝まで行く気でいたくらいだ。
とりあえず行こうと思う。
また用事って事にならないように早めに出ようと思う。
昼を過ぎたら連絡は携帯に・・・
車で出るか電車にするか今から悩んで決める?