洗口栓2012年11月06日 08時09分40秒

大きなD51を作っている。
作ってはいるけれど進んではいない?

隔週で届く本はますます薄くなり、数本の真鍮線でこの値段!
驚く事も有るんだなあ・・

色々と気になる所が有る・・・・
有るけれどそれを治すって事は無限大に作業が増えていく!
ココを治せばコッチが破綻と言うジレンマは予想以上だ。

洗口栓その物は良く出来てると思ったが?
 よく見ると一回り小さいんじゃ無いかなあ・・

致命的な事に位置がオカシイ!
もっと上じゃないと作用管を通す場所が無い・・・・
週末の珊瑚模型店でその話しをしていたら?
驚いたなあ!社長は埋め用のパーツを用意している。

それじゃあショウガナイ! 半田鏝で細工してみる。如何かな?

洗口栓と言うのはボイラの中を掃除する時に開ける。
普段は蓋をしてある。その蓋の表現なんだが?
ソウイウ事を気にするかなあと思うのだが・・・気になる!