ML3502012年12月04日 08時25分16秒

今度の車はC63とは全く違う!
排気量は半分以下でパワーも半分無い。
久々のディーゼルターボ、トルクは有るが回転数は低い。
その代わり?デブっと大きくコロッと太っている。
乗り味も優しく室内は静かだ!
椅子が少し滑る感じで・・・今までの物と比べちゃあイケナイけど・・・
もう少しシッカリ押さえて欲しいかな?
意外に座面が固く、長距離はお尻が痛くなりそうだなあ。

車内は殆どエンジン音などは聞こえぬ。
それよりも色々な機能が増えて覚えるのが大変だなあ!

C63は意外に走る事以外の余計な物が無かったからナア?
荒っぽく運転すると怒るとか運転手が眠くなったんじゃ無いか心配する機能などは仕掛けがイマイチ信用出来ない。

信号で止まるとエンジンも止まる?
動けば回るし動かない時は止まるって当たり前の機能になっているらしい!

ギアの変速タイミングもトルクで持っていくような設定になっている。
この設定で軽い乗用車だったら面白いだろうがコイツは車重も有るから!
実用域での加速は十分で、早いと感じる時も有る。

なまじなガソリンエンジンではC63と比べてしまうので、あえて選択した。

室内は広いが荷室は意外に狭い!
撮影機材の収容は十分だが、仮眠するスペースは様工夫だなあ。

まだ乗っていない? 用事も無いのに出かける事も無く!
車庫に飾ってナビとかの機能をのぞき見するだけだ・・・・
週末もお出かけの予定は無い、無理に出かける事も無く?

勢い入れ替えたがこの後の北海道は・・まさかコレで行くって言うのも?
行ってみたいきはするが・・・ 一人だし蝦夷地の行程が長すぎる!

コメント

_ まえだっち ― 2012年12月04日 13時13分07秒

値段から考えて・・車内で寝るような方は想定していなかったりして・・・江差方面は交通の便が悪いので時間があるなら車の方がいいですよね。大阪に病み上がりで「ヒマ」そうなおっさんがいますが・・・あとコンビの方なんかも・・・。

_ df50 ― 2012年12月04日 13時34分55秒

凸凹は薄情で遊んでくれない! 
江差は地元人が宿と足を用意して待っている?

問題は丸瀬布なんだ。 遠いのよ・・
ナビに聞いたら「途中フェリー航路が有ります」って、フン!知ってるよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック