便利なモノ・・のハズ? いや予定かな。2012年12月06日 08時43分58秒

お出かけの時に平均的には一眼レフ2台・小さいの一台・ビデオ。
その他には携帯電話とPat(パソコン)・簡易無線LAN?
電気で動く機械をこんなに持って行く!

2日行程なら充電は不要!
なのに心配性なので予備電池は有るのに充電器も持って行く。

宿泊場所などでコンセントが足らぬ事が有る。

今まではUSBに2個に給電出来る二股コンセントを常備していた。

最近ではケーブルが面倒なのでプラグに直接付いているものを用意した。

先日Webで三つ叉のケーブルを見つけてコレは良いと購入した。
しかし、コレが太くてイマイチ邪魔くさい。

今までのプラグを多用する方法は忘れて置いてきそうで心配だ。
これならと思ったのだが総重量は此方の方が重く、かさばる?

上手く行かないモノだ!
予定している渡道は防寒着など大荷物なのでたいした問題ではない!
普段の背負い一つの時が難しい。

使いもしないレンズや電池を減らせば軽くなるのだが・・