トワイライト危うし2012年12月19日 08時23分47秒

行きにトワイライト帰りに北斗星という旅程で出かけて来た。
せっかく乗るのだから少しでも長くと言うワケで直江津まで出る事に!
乗車券は東京-越後湯沢-直江津、そうほくほく線に乗っていく。
この線に越後湯沢から乗るのは初めて。
ほぼトンネルだけれど、雪の中を走る特急電車は面白い。

準備完了で念のためにWebでチェック! わぁ 電力事故?

六日町で事故!はくたかが止まっている?

北越急行に電話するもワカラナイと言われる!
事故はJRで北越急行に連絡が無い?
自社内は運転しているが直通は出来ず止まっている。
振り替えの指示も無く、湯沢まで来てもどうなるかワカラナイ?
問い詰めるとお客様の言うことはワカルのだがどうしようも無い。
コチラの言うことの方が正しいと言い北越側も嘘を言っている訳じゃ無い。

仕方が無い新宿駅に向かい確認をする。
先に不要の指定を払い戻し不足の切符を購入する。
しかし、駅員がそれだけの作業に思いっきり時間が掛かる?
六日町電力事故に話しが行くと対応出来ない!
両側の駅員を見ると心配そうにコッチを見る。
これ以上待つと振り替え無しの場合の新幹線がアブナイ!
調べに席を外した隙に隣のお姉さんに話すと申し訳ないという。
おっさんのスキルでは無理のようだ・・・・

急いで東京駅へ向かう。
さすがは東京駅! 鮮やかに処理し長岡経由北越へ振り替え。
Maxと見て一人席を要求するが無い?Gの号車は?
おや、久々の200系だ偶然だが旅立ちにしては良い予感。

順調に走り雪景色になりトンネルへ・・・
はくたかの乗り換え案内が、あれれ?復旧している。
まあ良いか再び変更では面倒だ・・・

コメント

_ たけ ― 2012年12月19日 10時07分56秒

(´・∀・)旅に出ると必ず?トラブルに巻き込まれますね(笑)

_ df50 ― 2012年12月19日 14時54分23秒

結局、知らずに駅に行けばそのままはくたかで予定通りだったワケだ!

 反省?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック